*All archives* |  *Admin*

アクションムービーカメラ(AMC-12SA)
先週の話です。

近所のホームセンターで・・・
IMG07404.jpg
『アクションムービーカメラ(AMC-12SA)』を衝動買いしちゃいました(^^;

車載用、自転車用など7種類のオプションが標準装備で様々なシチュエーションで使えるらしい。
一石二鳥ならぬ一石七鳥!?

IMG07405.jpg
箱から出してみましたの図。
カメラ本体の他に色々入ってます。

防水ケース、ハンドルバー取り付けマウント、吸着式マウント、ヘルメット取り付け用マウント&ベルト、衝撃保護カバー、車用充電器。

IMG07406.jpg
カメラ本体。
「何だかごっついなぁ」、と思ったら・・・

IMG07407.jpg
防水用ハウジング付きでした。

IMG07408.jpg
これがカメラ本体。
めっちゃコンパクト。

IMG07409.jpg
裏から見ましたの図。
小さいながらもモニター付きです。

何故これを買ったのかと言うと、以前使ってたカミサン号のドラレコが壊れたんで、その代わりに使うのがメインでたまにチャリで景色などを録る、と言った多用途製を期待したためです。

まずは車載用アダプターにセットして・・・

IMG07410.jpg
カミサン号に取り付けてみました。

IMG07412.jpg
外から見るとこ~んな感じ。

IMG07411.jpg
ACアダプターを繋いでスイッチON♪

これでOKかと思ったんですが・・・

結論から言うと常時接続では使用出来ませんでした(汗)。
何故なら、アダプターを繋ぐと強制的にパソコン転送モードに切り替わってしまうから。

内蔵電源で使えば良いのですが、その場合1.5時間しか電池が持たないし、その後充電しないと次回使えないんでクルマ用として常時使うのには無理がありますね(^^;

でも、自転車用だったら大丈夫♪
・・・ってことで今回はチャリ用に使うことにしま~す!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク