*All archives* |  *Admin*

節分の「ついで」に私の誕生日祝い(^^;
3日の話です♪

この日は節分の日だったんで夕食後、買っておいた豆を・・・

IMG07425.jpg
・・・って豆しばの小袋じゃん!!(^^;;;

まぁ、裸の豆を播かれたら部屋が大変なことになっちゃいますからねぇ(苦笑)。

昨年は鬼のお面を被ってビビらせてたんですが、今年は無し。

で・・・
P1070996_20140204125842056.jpg
今年の的は鬼の代わりに何故かダンシングフラワー(^^;

P1070998_2014020412584882f.jpg
豆まきと言うより的当てになってますが、子供たちが楽しめたんで良しとしましょう(ホントにそれで良いのか?^^;;;)。

P1070995_20140204125837ebd.jpg
終わったら播いた豆を「いっただっきまぁ~す!!」

今年は変な節分だったな~(苦笑)。



豆まきの後は、遅まきながら手造りケーキで私の誕生日のお祝い。
31日はステーキガストでお腹一杯になることが分かってたんで、その日はケーキでのお祝いはしませんでした。

てっきり日曜日(2日)にケーキを買うか作ってくれるとばかり思ってたんですが、夕方になってもその気配がなかったんで「あれ、誕生日のケーキは?」って聞いたら「あ、忘れてた」だって!(をいっ!!)

で、節分のこの日にケーキを作ってもらうことにした次第っす(苦笑)。

P1070994.jpg
↑この写真↑見てまた悪友Mが「生クリームの撹拌が足りない」ってツッコミ入れてくるんだろうな~(苦笑)。

P1080004_20140204125910181.jpg
ローソク刺して・・・

P1080005_2014020413010607d.jpg
火を灯して・・・

P1080007.jpg

たんたんたんたんたんじょうびぃ~!
パ~パのパ~パの誕生日ぃ~!!
「おめでとーーーーっ!!!(パチパチっ!!)」


お歌が終わったらローソクの火を・・・
P1080008_2014020413011696a.jpg
「ふぅ~っ!」

・・・と私が吹く前に子供たちが先に消してしまいましたっ!
ま、子供たちが楽しめればいっか(^^;

切り分けて、「いっただっきまぁ~す!!」

みんなで美味しくいただきましたが・・・
P1080003_20140204125854f31.jpg
次男だけは今回もスポンジをあらかた残し、大好きなイチゴと生クリームばかり食べてましたぁ(^^;
Secret
(非公開コメント受付中)

豆しばのお菓子だね。
イチゴのケーキもすごい
やはり…
やっぱり期待通りで破壊力抜群の誕生日ケーキだね。
クリームに関しては、あえて突っ込まないよ(笑)。
いくらなんでも、イチゴ載せすぎでしょ!
ケーキの端のほうのイチゴは今にも落ちそうだし、
蓮コラにしか見えなくなってきた(笑)。

あと、なぜケーキ側面のクリームの塗りはいつも適当なの?
スポンジがまだらに見えちゃってるじゃん。
Re: タイトルなし
terefonさん>

お褒めにあずかり光栄です。
が、豪快過ぎて毎回悪友Mに突っ込まれてます(苦笑)。
Re: やはり…
悪友Mさん>

やはり予想通りの突っ込みが(笑)。
イチゴは子供たちが大好きなんで「乗せられるだけ乗せちゃえ!」って感じで作ったらしい(^^;

クリーム塗りは・・・
いつも適当に決まってるじゃん(^^;;;
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク