*All archives* |  *Admin*

大雪から3日後の自転車道
11日の話です。

前日はクルマで通勤しましたが「そろそろチャリでも大丈夫だろう」ってことで翌11日はチャリ通勤再開っす。
但し、念のためこの日は前日、クルマで持ち帰ったスパイクタイヤ付きのチャリっす。
ふいのアイスバーンに遭遇しても何とか踏ん張れるんで。

「チャリ道はどんな感じかな~??」

まずは入口付近。
P1000667_201402111822520bb.jpg
全く雪は残ってません。

P1000668.jpg
公園は御覧の通り、そっくり残ってましたが(^^;

一瞬「これならもう大丈夫かな~?」と思いましたが、先へ進むと・・・

P1000671.jpg
所々、雪が残ってる箇所が出現。

P1000672_2014021118231401a.jpg
中には自転車1台くらいしか通れないような↑こ~んな箇所↑も!

P1000676_20140211182321bf8.jpg
さらにその先には踏み固められて轍になってる危険個所もありました。

スパイクタイヤ装着チャリなんでめったなことではコケませんが、アイスバーンは一気に滑るんで慎重に通過していきました。

P1000677_201402111823287a2.jpg
下り坂も同様にゆっくり走ってっと。

P1000678_20140211182336e24.jpg
でも、路面の大半は溶けてたんで、景色を楽しみながら走ることが出来ました(^^)

P1000683_2014021118234320f.jpg
なぁんて油断してるとこんな箇所が。
危ない危ない(^^;

P1000685_20140211182350269.jpg
この日一番危険だったのは陸橋下の日陰のこの場所。

ガッチガチに凍ってました。
この箇所だけはチャリを降り、押して通過。

P1000686.jpg
後は乾いた箇所を選んで走れば問題無し。

P1000688_20140211182405d6a.jpg
入間川の橋上も半分くらい溶けてたんでノープロブレム。

P1000689.jpg
そこからの景色。
富士山が見えなかったのは残念だったな~。

数ヶ所危険エリアこそありましたが、これなら普通のチャリでも十分走れましたね。

ここから先は国道沿いを疾走。

大通りは路肩を除けばほぼ問題無し。
歩道も半分以上溶けてましたが、路地の日陰はまだまだ要注意で・・・

P1000692_20140211182420242.jpg
茶畑前の道路はこ~んな感じ。

そうだ、せっかくだから茶畑も撮っておこうっと。

P1000694_20140211182427177.jpg
しっかり雪が残ってる所もあれば・・・

P1000695_201402111825134ff.jpg
半分以上溶けてた所も。

P1000696.jpg
・・・って言うか3日も経ってるのにまだこんなに雪が残ってるのが凄いっす。

それにしても1週間で2回も積雪に見舞われるとわっ!!
雪景色が見れるのは嬉しいけど、雪かきやチャリ通勤は大変なんでもう降らないで欲しいっす(^^;

・・・そんな願いもむなしく、6日後(14日)再び大雪に見舞われたんですけどね(南岸低気圧次第ふざけんなっ!・・・苦笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい雪だね。
Re: タイトルなし
これは前回(8日)の雪の3日後ですが、14~15日にかけて降った大雪はこの1.5倍以上の積雪でした(^^;
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク