だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

27日(木)の陶芸教室の話です♪

この日は・・・

IMG07556.jpg
前回造ったデカイどんぶりの削り作業をしました。

IMG07557.jpg
まずまず平らに切れてるから何とかなるでしょ(^^;

ロクロに湿台をセッティングして・・・

IMG07558.jpg
19時54分削り作業、スタート♪

IMG07561.jpg
19分後、1個目終了。

うーむ、思ったよりペースが遅いような気が。

次の2個目は22分、3個目も27分とかな~り苦戦(汗)。
でも4個目が17分、最後の5個目も16分と後半はまずまずのペースで削ることが出来ました(^^)

IMG07567.jpg
全部削り終えましたの図。

IMG07568.jpg
削りカスもいっぱい出ましたぁ!

IMG07571.jpg
高台UPの図。
まずまずの出来かな?

ちなみにこの時点での時刻、21時35分。
トータル所要時間、1時間と41分。

当初はもっと早く削り終えて(21時くらい)、他の作業をする予定でしたが(色付けしたスリムカップの円内に透明釉を塗り塗り)、そんなわけでこの日の作業はこれにて終了っす。

1個当たり約20分。
目標は同15分だったんですが、なかなか思い通りにはいかないもんですねぇ(遠い目)。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4321-b8ac6688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック