*All archives* |  *Admin*

あとひき煎餅2階でつるし雛展を見てきました♪
またまた昨日の続きです♪

勝願寺を後にして向かったのは・・・
P1000839_20140222125855c8e.jpg
前日、中締め会で行ったばかりのギャラリー野守。

家族にも開催中の陶芸教室作品展を見てもらおうと思ったんです。

作品を見たあと、菓子屋横丁へ。
長男がまたまた「お腹すいたぁ!」なぁ~んて言ってたんで(・・・ってもうお腹空いたんかいっ!^^;;;)

P1080146_20140301115451a4a.jpg
菓子屋横丁へ向かう裏通りは大盛況!

P1080152_2014030111545511a.jpg
大道芸のオジサンも来てましたぁ!!

P1080148_201403011155018b7.jpg
パンダの周りはまだ雪化粧が残ってました。

その右奥に・・・

P1080150_20140301115505cee.jpg
オウムさんが居ましたぁ!
近所から逃げ出したのかな??

P1080153_2014030111551013f.jpg
横丁をぐるっと一回りしながらおまんじゅうを購入。

さて、ぼちぼち帰路に着くとしましょう。

クルマに戻る途中で通りすがった・・・

P1080155_20140301115516d1d.jpg
あとひき煎餅(2階の蔵乃茶屋かくれんぼ)で・・・

P1080157_20140301115520768.jpg
つるし雛展が行われている模様。

せっかくなんで覗いてみましょう♪

急こう配の階段を登って2階に行くと・・・
P1080177_20140301115525a60.jpg
「おぉ!こりゃスゴイっ!!」

P1080158_2014030111554093f.jpg
予想以上のスケールにビックリ!

P1080169_20140301115545296.jpg
所狭しと吊り下げられているつるし雛たち。

P1080170_20140301115551952.jpg
「正直大したことはないだろう」と思ってたんですが、嬉しい誤算でしたぁ(^^)

P1080160_201403011155566c8.jpg
良く見ると、いろ~んなつるし雛がありました。

P1080165_20140301115600dce.jpg
真ん丸鞠。

P1080173_20140301115606e28.jpg
藤の花(だと思う)。

P1080162_20140301115612ebe.jpg
お猿さん♪

P1080163_20140301115616d92.jpg
ニワトリさん♪

P1080167_20140301115621117.jpg
お魚さんに人やうさぎさんが乗っかってま~す(^^)

P1080174_2014030111562528a.jpg
羽子板用の羽根。
こりゃ珍しい。

つるし雛を堪能し終わり、1階へ。

P1080175_20140301115630e19.jpg
降りるときの方がずっと危険なんで、カミサンが次男を抱っこしてま~す(^^;

お昼寝しそびれた次男がお眠になってきたこともあってこの後、大急ぎで帰路に(^^;
一日で2種類のお雛様(鴻巣の巨大雛まつり&川越のつるし雛)と勝願寺をしっかり堪能することが出来て、大満足なお出掛けになりましたぁ(^^)



帰宅後・・・

長男がエルミ鴻巣で貰ってきた塗り絵を塗り塗り♪

IMG07550.jpg
長男らしいセンスの色遣いデス(^^)
下の方は会場で押すためのスタンプスペースなんですが、それもしっかり手書きされてました(^^;

IMG07553.jpg
エルミこうのすバージョンは動物のお雛さま。
こちらも綺麗に塗れましたよん(^^)

(おわり)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク