だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

突然ですが・・・

今週から、長男がそろばん教室に通うことになりましたぁ!!

長男は算数が大好き&得意で、まだ1年生なのにすでに3ケタの足し算が出来るレベル。
(親は何も教えたわけじゃないのに)

入学当初は公文などに通わせようとも思ってたんですが、「せっかくなら得意分野を伸ばそうよ!」ってことで先週、体験入学させたところ「もっとやりたぁい!」とのこと。
「せっかく本人がヤル気になってるんなら是非!」ってことで、急遽通うことになった次第っす(^^)

IMG07606.jpg
珠算教室のカバンです♪

IMG07607.jpg
教材たちで~す♪

IMG07608.jpg
そしてソロバン。

今までは暗算でやってたんですが、ソロバンを使うことでどのようになるのか?

IMG07611.jpg
今から楽しみっす!!v(^^)v
ちなみに写真手前の物体は図工の授業で作った作品だそうで~す!!

IMG07614.jpg
写真を撮ってたらすかさず次男も「パパ、撮ってぇ~!」と折り紙作品を披露。
本人曰く「イチゴ」だそうで(^^;

IMG07623.jpg
上に鉛筆でちょこっと描いたのがイチゴのヘタだそうで~す(^^;;;

コメント

頑張って勉強してね
2014/03/10(月) 22:12:40 | | terefon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
良く言い聞かせておきます。
「おーい、長男!聞いてるかぁ~??(^^;」
2014/03/12(水) 08:36:39 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4329-b69f296c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック