*All archives* |  *Admin*

かわいそうな芽キャベツ(^^;
3年前の今日は東日本大震災が起こった日でした(当日のプチ日記参照→)。
そこからさかのぼること5年前のこの日は、私とカミサンの結婚記念日(結婚披露宴を挙げた日)だったりするんですが、お祝い気分になれないんです。

「でも、さすがに何もしないのはちょっと・・・」
ケーキくらいは買おうと思ってますけど。

そんな私たちを・・・
IMG07580.jpg
次男が風船でお祝い?

・・・えー、嘘です(^^;
ホントは(セール中のガソリンスタンドで)給油したときに貰った風船を手に、御満悦な次男を撮ったもので~す(^^)
あと何年したら祝ってくれるのかな~??

それはさておき・・・

我が家の芽キャベツは・・・
P1000884.jpg
鳥(たぶんムクドリ)に葉っぱを食べられてトホホな状態になってます。

P1000748_201402171856140eb.jpg
雪にも負けず頑張ってきたのに(^^;

そんな芽キャベツですが・・・
P1000882_201403081251449b2.jpg
まだ一度も収穫してません(遠い目)。
・・・って言うかなかなか大きくならないんで収穫したくても出来なかったんですけど(^^;

P1000883_2014030812514827f.jpg
左のはさらに小さいしぃ~(^^;

強引に収穫したほうが良いかな?
このままじゃ鳥の餌食になっちゃうだろうし(^^;;;

P1000885_20140308125154fd6.jpg
春の息吹も着々と進んでます♪

IMG07579.jpg
日陰にしつこく残ってた雪(写真右奥)も、もう少しで無くなりそうだしね(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク