だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

日曜日(9日)の話です。

この日は朝一番でお出掛け♪

目的地は長瀞の宝登山。
この時期恒例のロウバイを見るためで~す!

朝8時前に出発。
R299経由で行くことにしました。

何故なら・・・
P1080292_201403111057309e9.jpg
先月14日から15日にかけての大雪のため、公開を終了した『あしがくぼ氷柱』をもう一度覗いてみたかったからっす(^^;

(前回のあしがくぼ氷柱レポは2月1日の日記参照→

私以外は興味ないみたいなんで、ひとりで急ぎ見に行くことに。
P1080290_20140311105732990.jpg
どんな感じになってるのかな~?

P1080268.jpg
とりあえず、行ってみよっ♪

P1080271_20140311105744097.jpg
氷柱に向かう遊歩道は御覧の状態。

まだまだた~くさんの雪が残ってました。
P1080272_2014031110574950d.jpg
踏みしめられた足跡は、私と同じく様子を見に行った人のものだと思われ(スタッフさんかも)。

P1080288_20140311105755c1e.jpg
鳥居を潜り、裏側から見たら・・・

P1080287_20140311105800ae8.jpg
平成16年4月に設置されたことが判明しました。

その先に・・・
P1080273.jpg
見所ポイントの案内看板、発見!
まだ撤去されてませんでした。

P1080284_20140311105813611.jpg
公開は終了してるんでホースからの放水はされてませんでしたぁ(^^;

P1080282_201403111058181e4.jpg
肝心の氷柱はどうかな~?

P1080276_20140311105824096.jpg
一番近くまで行ってみました。

P1080274_201403111058301b4.jpg
そこからの眺めはこ~んな感じ。

P1080275_20140311105834f17.jpg
雪化粧の氷柱、とっても綺麗っす♪

P1080277_20140311105839fb5.jpg
氷柱自体は雪に隠れてあまり見えなかったけど・・・

P1080281_201403111058440f4.jpg
これはこれでなかなか良い眺めだと思います!(^^)

P1080279_20140311105849e70.jpg
さて、そろそろクルマに戻るとしましょうか。

改めて長瀞へGO~!!

秩父に近づくにつれ・・・
P1080293_20140311105853e22.jpg
路肩に残った雪の山が増えてきました。

P1080296_20140311105858c15.jpg
秩父は90cm以上積もったんだから仕方ないですよね。

(つづく)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4332-4f706580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック