*All archives* |  *Admin*

2014長瀞に行ってきました♪(その5)宝登山下山&花園フォレスト買い物編
またまたまたまた昨日の続きです♪

P1080418.jpg
奥宮を後にして・・・

P1080459_20140311140747018.jpg
またまた長男と2人で下山開始っ!

P1080460.jpg
下り始めてすぐ、オレンジの建物が見えてくるんですが・・・

P1080461_20140311140755f1f.jpg
「おぉ、宝登山小動物公園ってココにあるのかぁ!!」

カミサンたちと別行動&徒歩下山で急がなくてはいけなかったんでスルーしましたが(^^;

登りはちょこっとしか動画を録らなかったんで、下りはここから限度時間まで(カメラでの連続動画記録時間は30分)録り続けることにしました。

P1080463.jpg
「ビデオ、録ってるよ~!」と言ったら長男は大喜び♪

P1080464_201403111408050d0.jpg
クルクル回りながら歩いてましたぁ(^^)

P1080466_20140311140810474.jpg
ぬかるみ箇所では慎重に歩くよう言い聞かせましたが(^^;

P1080468_20140311140815126.jpg
すれ違う人たちに「こんにちわ!」とあいさつ♪
長男にも「元気に『こんにちわ!』って言うんだよ」って言ったら照れながら挨拶してました(^^;

P1080469_20140311140820495.jpg
下りは上りより速く歩くことが出来たんですが・・・

P1080471_20140311140829c40.jpg
上着に靴からはねた泥が付いちゃいました(汗)。
ま、洗濯すれば落ちるからいっか(^^;

しばらく歩いて・・・
P1080470_201403111408248bf.jpg
ようやくドロドロエリアを通過した模様。

P1080472_201403111408343cd.jpg
これで一安心だね♪(^^)

P1080475_20140311140838fd8.jpg
ハイペースで歩き続けてたら大人たちのグループに軽~く追い付き&追い越し・・・

P1080476_20140311140842b6c.jpg
また追い付いて&追い越しの連続。

P1080478_20140311140846792.jpg
それでもまだまだ余裕しゃくしゃくの長男。
恐るべし体力魔人(^^;

P1080479_20140311140851ca3.jpg
途中で、下りロープウェイを発見。
カミサンたちはこれに乗ってるのかなぁ?

・・・と思ったら携帯にTELが。
「神社前のベンチで待ってるよ」

訊けば「(分かれた後)すぐにロープウェイに乗れたよ」とのこと。
多客時は臨時運転を行うそうなんで。

しばらくするとカミサンたちの待つ神社へ到着。

P1080480_2014031114085450c.jpg
「疲れた?」と聞いてみましたが「平気!」と元気な答え。
・・・とぉちゃんは結構疲れたんですけどぉ(^^;;;



P1080481_20140311140859bd6.jpg
宝登山神社を後にして向かったのは・・・

P1080483_2014031114090999a.jpg
花園フォレストです!

目的はココでのランチタイム&ショッピング。
100円均一パンをたくさん買って腹ごしらえ。

その後、アウトレットバウムクーヘンを中心にお買い物♪

その後、隣にある道の駅花園へ。
裏手にあるイチゴ園が・・・

P1080487_2014031114091586b.jpg
御覧の状態になってました!(@_@;

P1080482_201403111409047e6.jpg
長瀞から花園へ向かう道中にも同じように倒壊しているいちごハウスがありました。

「積雪であちこちのハウスが倒壊した」とニュースでは聞いてましたが、予想以上のダメージを目の当たりにしてビックリでした(>_<)

お買い物ですが、子供たちはカミサンに任せ・・・

P1080489_201403111409253cf.jpg
母上と農産物直売所へ。

P1080490_20140311140929cce.jpg
狙いは白菜。
キムチ用の白菜を無事にGETすることが出来て大満足の母上でしたぁ(^^)

買い物を終え、子供たちの元へ。

P1080485_20140311140935c60.jpg
長男はうんていに夢中♪

P1080491_20140311141012728.jpg
そして次男は滑り台に夢中♪

P1080495_20140311141018806.jpg
相変わらずふざけた滑り方してますが(^^;

P1080496_2014031114102240e.jpg
「おーい、そろそろクルマに戻るよ~!!」

P1080498_20140311141027e5b.jpg
途中にあったトマト農園に寄り道。

P1080500.jpg
ハウス内で収穫したトマトを・・・

P1080499_20140311141031c27.jpg
購入(1袋350円)♪
もぎたてだから新鮮でおいしいと思います(名前からして「王様トマト」なんだから美味しくない訳ないっすよね^^;)。

クルマに戻り、いざ我が家へ・・・

の前に・・・

P1080501_20140311141041481.jpg
隠れ河原のかりんとう花園店に寄り道♪

入口で次男が・・・
P1080503_201403111410497cd.jpg
河童さんと一緒に撮ってぇ!

長男も加わり・・・
P1080504_2014031114105383e.jpg
ワンワンと一緒に撮ってぇ!

さらに・・・
P1080505_20140311141057557.jpg
狸さんと一緒に撮ってぇ!

・・・って何枚撮るんだよっ!(^^;

お店の中で色々なかりんとうをしっかり試食。
でも、ココで買うのはいつもお買い得品の久助ばかりですけどね(^^;;;

今度こそ帰路に着きましょ。
約1時間半後(15時45分)に自宅に到着。

その後、B3を洗車して池掃除してたら17時を過ぎちゃいました。
今日もあっという間の一日だったな~。

ただ・・・

翌日、太もも&ふくらはぎの裏側に筋肉痛が(汗)。
前側の筋肉はチャリで鍛えてるけど裏側は・・・
やっぱ全身くまなく鍛えないとダメだな~(^^;;;

ちなみに・・・

長男はもちろん、何ともありませんでしたよん♪

(おわり)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク