だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先週の話です♪

「3月後半になり、もう雪は降らないだろう。」
「もし降ってもパラつく程度だろう。」と思い、カミサン号を夏タイヤに戻すことにしました♪

DSC_0672.jpg
エアーを充填して(F・R共に窒素ガス2.3kg)、準備OK。

某平日の昼休み中、作業スタート♪
DSC_0674.jpg
リアはエアージャッキで一気に上げちゃいま~す(^^;

DSC_0675.jpg
前下がりのフォルム、カッコいい(^^;;;

DSC_0676.jpg
メッキホイール付きの夏タイヤに戻してっと。

DSC_0681.jpg
フロントはシャコタンでエアージャッキが入らなかったんで、車載ジャッキで1か所ずつ上げての作業です。

DSC_0678.jpg
タイヤ外しついでにパッドの残り厚を確認。

あらら、思ったより残ってないなぁ。
次回の車検時に交換した方が良いかも。

DSC_0680.jpg
タイヤ外した時だけ、黄色のダウンサスが良く見えます(^^)

DSC_0682.jpg
作業、終了~♪

DSC_0683.jpg
白のSUPER RAPホイールもイイけど、この車にはメッキホイールの方が似合ってると思いま~す(^^)

DSC_0684.jpg
最後に外したスタッドレスタイヤを片付けてっと。

10年前のスタッドレスタイヤなんで「今年こそ履き潰そうかな~?」とも思ったんですが、まだそこそこ山も柔らかさもあるんで、来シーズンに使う予定で~す!!

ちなみに交換時の走行距離、112,514km。
昨年暮れ(12月25日)にスタッドレスタイヤを履き替えたときの距離が110,025kmだったんで、今シーズンは1500kmちょっとでお役御免でしたぁ(^^;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4346-1f44b989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック