*All archives* |  *Admin*

もう雪は降らないと思うので・・・
先週の話です♪

「3月後半になり、もう雪は降らないだろう。」
「もし降ってもパラつく程度だろう。」と思い、カミサン号を夏タイヤに戻すことにしました♪

DSC_0672.jpg
エアーを充填して(F・R共に窒素ガス2.3kg)、準備OK。

某平日の昼休み中、作業スタート♪
DSC_0674.jpg
リアはエアージャッキで一気に上げちゃいま~す(^^;

DSC_0675.jpg
前下がりのフォルム、カッコいい(^^;;;

DSC_0676.jpg
メッキホイール付きの夏タイヤに戻してっと。

DSC_0681.jpg
フロントはシャコタンでエアージャッキが入らなかったんで、車載ジャッキで1か所ずつ上げての作業です。

DSC_0678.jpg
タイヤ外しついでにパッドの残り厚を確認。

あらら、思ったより残ってないなぁ。
次回の車検時に交換した方が良いかも。

DSC_0680.jpg
タイヤ外した時だけ、黄色のダウンサスが良く見えます(^^)

DSC_0682.jpg
作業、終了~♪

DSC_0683.jpg
白のSUPER RAPホイールもイイけど、この車にはメッキホイールの方が似合ってると思いま~す(^^)

DSC_0684.jpg
最後に外したスタッドレスタイヤを片付けてっと。

10年前のスタッドレスタイヤなんで「今年こそ履き潰そうかな~?」とも思ったんですが、まだそこそこ山も柔らかさもあるんで、来シーズンに使う予定で~す!!

ちなみに交換時の走行距離、112,514km。
昨年暮れ(12月25日)にスタッドレスタイヤを履き替えたときの距離が110,025kmだったんで、今シーズンは1500kmちょっとでお役御免でしたぁ(^^;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク