だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

木曜日(27日)の陶芸教室の話です♪

ギャラリー独楽蔵の出窓では・・・

DSC_0745.jpg
春の花たちが競演中♪
とっても綺麗でしたぁ(^^)



それはさておき・・・

この日の作業は前回、ラテックス塗りをした『さらにデカイどんぶり』の続きです。

DSC_0749.jpg
まずラテックスを剥がしていきます。

DSC_0750.jpg
すると、中から下書きした絵が出現っ!!

DSC_0753.jpg
ラテックスの残骸。
今回もたくさん出ましたねぇ(^^;

DSC_0760.jpg
陶芸用パステルを水で溶いたものがあったので、今回はそれを使って描くことにしました。

DSC_0755.jpg
内底を描き終えましたの図。

DSC_0756.jpg
グリーンピーしばBabyバージョンで~す!!

目と鼻は黒、耳は緑、ほっぺは赤で塗り塗り♪
全体は緑のパステルをそのまま塗ってみました。

続いて外側なんですが、こちらは1個につき9か所も描き入れなければならないんで時間が掛かるのは必定(汗)。

頑張って描き続けましたが・・・

DSC_0759.jpg
黒で目鼻の表情を描いたところで時間切れ終了っす(^^;

DSC_0758.jpg
円内を塗り潰するだけだったらこの日で何とか出来たと思いますが、そこに表情が加わると流石にムリっすね(苦笑)。

DSC_0754.jpg
ちなみにこの時点での時刻、22時。

もちろん続きは来週で~す!(^^;;;

コメント

豆柴ですね。かわいい
2014/03/31(月) 22:17:56 | | terefon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
子供たちの大好きキャラなんで久しぶりに描いちゃいました(^^;
2014/04/02(水) 08:09:26 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4355-697a2ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック