だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

越生梅林を後にして向かったのは・・・

P1080844.jpg
高麗神社です(^^)

P1080841.jpg
桜がそろそろ見頃だと思ったんで立ち寄ってみました。
ちなみにこの日はフロントバンパーを新調したカミサン号で~す!

P1080843.jpg
参道はまだ2~3部咲き、と言ったところ。
越生梅園はピークを過ぎ、ココでの桜はこれからがピークと開花のタイミング的にはイマイチでしたね(^^;

P1080839.jpg
手前右手の将軍標を見た次男ですが・・・

P1080840.jpg
「怖い~!」と超大ビビリでカミサンに「ピタッ」とへばりついたまま離れません(^^;
7月で5歳になるんですが、こんなところはまだまだバブゥな子供デス(^^;;;

境内右手でトライくん&ミライちゃんを発見♪

P1080847.jpg
一緒に記念撮影♪

P1080851.jpg
真ん中にいたナビにゃんも一緒に記念撮影♪
にゃんこポースはナビにゃんの真似だと思われ(^^)

P1080845.jpg
境内中央の桜(ヒガンザクラ)は見頃でしたぁ!

P1080852.jpg
近くで見ると8分咲き、と言ったところ。

P1080874_20140401124217512.jpg
ちなみにこの桜、樹齢約300年の古木だそうです。

P1080853.jpg
せっかくなんでお参りしていきましょ♪

P1080854.jpg
お参りを終え、左手の絵馬を見たら・・・

大多数が合格祈願でしたが、中には・・・
P1080857.jpg
「ロト6で4億円当たりますように」などの私利私欲丸出し(^^;のものや・・・

P1080858.jpg
「おはなしがようちえんではずかしがらないようにできますように」などの園児のカワイイ願いもありましたぁ!

将軍標では大撃沈だった次男ですが・・・
P1080861.jpg
奥手にあった埴輪は「怖くないよ。触れるよ~」
鬼さんのように怖い顔じゃなければ大丈夫みたいっす(^^;

P1080862.jpg
奥の高麗家住宅の方では・・・

P1080864.jpg
しだれ桜と梅が競演中♪

P1080866.jpg
右手の八重の紅白梅は道路からも良く見えました。

P1080865.jpg
今の時期限定の景色っすね。

P1080872_201404011243156a4.jpg
向かい側から見ましたの図。

P1080867.jpg
今が見頃のしだれ桜は境台のヒガンザクラよりさらに古木で樹齢約400年(!)だそうです。

P1080868.jpg
一番奥ではシデコブシの花が咲いてました。

P1080871_20140401124342604.jpg
桜と同時期に開花するので桜の時期に来ると一緒に見れるんです。

・・・ってな感じで高麗神社プチ散策、終了~♪

P1080873_20140401124331386.jpg
いやぁ高麗神社に寄り道してホント良かったっす!(喜)

11時半に帰宅後、池掃除をしてたら雨がポツポツと降ってきました。
ドンピシャのタイミングのお出掛けでしたv(^^)v

公園などで遊びたかった子供たちは「午後からどこ行く?」などとのたまってましたけどね(^^;;;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4359-7e676cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック