だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

4月になり暖かい陽気が続きたこともあり、桜の花が一気に開花しました!(喜)

・・・ってことで火曜日(1日)に恒例のチャリ通勤路に咲く桜を撮ってきました♪

普段より20分ほど早めに出発。

P1000961_20140401163646b64.jpg
まず入口でパチリ♪

P1000962_201404011636555cd.jpg
芝桜が咲き始めてたんで、一緒にパチリ♪

P1000969.jpg
水仙も咲いてたんでまたまた一緒にパチリ♪

しばらく走ると・・・
P1000972.jpg
モクレンと一緒にパチリ♪

P1000975.jpg
ちょこっと先に別のモクレンも咲いてたんでまたパチリ♪

P1000976_20140401163723b23.jpg
1ヶ月半ほど前には雪に埋もれた桜並木ですが・・・

P1000977_20140401163730da6.jpg
現在は御覧の通り(^^)

P1000978.jpg
休みだったらこの辺りでお花見するんですけどねぇ(^^;

DSC_0798.jpg
橋上からの景色はこ~んな感じ。

普段はここから国道を疾走しますが、この日は桜トンネルを見たかったんで遠回りすることに。

P1000980_20140401163835cfa.jpg
公園を過ぎ、しばらく走ると・・・

P1000982_2014040116384586f.jpg
恒例の桜トンネルエリアに到着♪

P1000984_20140401163854c68.jpg
昨年はチャリでゆっくり漕ぎながら動画も録ってみたんですが、風のノイズが酷かったんで今年は止めときました。

P1000986_2014040116390701b.jpg
直線になったところで・・・

P1000989_2014040116391486f.jpg
ZOOM UPでパチリ♪

P1000991_20140401163920f9c.jpg
歩行者の方はみな、上を見上げたり写真を撮ったりしてましたね。
チャリな人は疾走してましたけど(^^;

P1000985_20140401163900a36.jpg
振り返ってまたパチリ♪

P1000992.jpg
今の時期限定の桜トンネルをしっかり堪能しました(^^)

P1000995_20140401163931dcc.jpg
またまたモクレンとのツーショット♪

P1000999.jpg
最後に西武線とのツーショット(^^;

この後、好天が続いたんで程なく満開になりました(^^)
が、その後木曜日は一日雨、金曜日は午後から雷雨(雹も降った^^;)で花が散り始めてしまいました。

今週末にお花見に行かないとダメだな~。
さぁて、今年はどこに行こうかな??

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4362-0d16e3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック