*All archives* |  *Admin*

陶芸教室帰りにリアタイヤがパンク(汗)。
先週(3日)の陶芸教室の帰り道の途中で・・・

突然、リアから「シュッシュ♪」と音がしてきました。
もしかして空気が抜けてるのか??

降りて確認したらビンゴでした(汗)。
時間は午後22時半過ぎで修理キットなどは持ってません。
さらに自宅まではあと10キロ以上もあります。

こりゃそのまま漕ぐしかないか・・・
ゆーーーっくり漕いで何とか自宅へ辿りついたのは午後11時半過ぎでした(^^;;;

DSC_0818.jpg
翌朝、リアタイヤを見たら・・・

DSC_0817.jpg
見事にぺっちゃんこになってました(^^;

とりあえずこの日は小径(20インチタイヤ)折り畳みチャリで出勤。

DSC_0825.jpg
チューブなどを持ち帰って帰宅。

「もしかしたらパンク修理キットで直せるかな?」と思い、チューブを外して見てみましたが・・・

DSC_0827.jpg
完全に裂けてて修復不能な状態でした(当然でしょ^^;)。

DSC_0826.jpg
さらにホイールにも傷が付いてました(涙)。
パンクしたままむりやり10kmも走ってきたんだから仕方ないっすね。

暗い中で無理して交換しても仕方ないんで・・・

DSC_0824.jpg
翌朝(土曜日)チューブ交換することに。

DSC_0828.jpg
ちゃちゃっと交換して、これでもう大丈夫(^^)

パンク経験は何度もありますが、この時間帯では始めて。
深夜のパンクはホント勘弁して欲しいっす(苦笑)。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク