だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先週(3日)の陶芸教室の帰り道の途中で・・・

突然、リアから「シュッシュ♪」と音がしてきました。
もしかして空気が抜けてるのか??

降りて確認したらビンゴでした(汗)。
時間は午後22時半過ぎで修理キットなどは持ってません。
さらに自宅まではあと10キロ以上もあります。

こりゃそのまま漕ぐしかないか・・・
ゆーーーっくり漕いで何とか自宅へ辿りついたのは午後11時半過ぎでした(^^;;;

DSC_0818.jpg
翌朝、リアタイヤを見たら・・・

DSC_0817.jpg
見事にぺっちゃんこになってました(^^;

とりあえずこの日は小径(20インチタイヤ)折り畳みチャリで出勤。

DSC_0825.jpg
チューブなどを持ち帰って帰宅。

「もしかしたらパンク修理キットで直せるかな?」と思い、チューブを外して見てみましたが・・・

DSC_0827.jpg
完全に裂けてて修復不能な状態でした(当然でしょ^^;)。

DSC_0826.jpg
さらにホイールにも傷が付いてました(涙)。
パンクしたままむりやり10kmも走ってきたんだから仕方ないっすね。

暗い中で無理して交換しても仕方ないんで・・・

DSC_0824.jpg
翌朝(土曜日)チューブ交換することに。

DSC_0828.jpg
ちゃちゃっと交換して、これでもう大丈夫(^^)

パンク経験は何度もありますが、この時間帯では始めて。
深夜のパンクはホント勘弁して欲しいっす(苦笑)。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4364-eec6382f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック