だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

新河岸川の桜&菜の花コラボを見た後、向かったのは館林です。
目的はタイトルでもお分かりの通り、『こいのぼりの里まつり』を観るためです。

少し前の新聞記事でこのイベントがあることを発見。
その記事によると館林市役所そばの鶴生田川など5会場で合計5000匹(!)を超える鯉のぼりが揚げられているそうです。

さらに桜も満開なんで桜とこいのぼりのコラボが観れちゃうんです。
こりゃ行くしかないっしょ(^^)

P1080919.jpg
到着したのは7時10分。
早めに来たおかげで会場最寄り(&桜満開^^)の駐車場にクルマを停めることが出来ました♪

P1080896.jpg
さて、どんな感じなのかな~??

橋から見ると・・・
P1080895.jpg
おぉ!こりゃスゴイ!!

P1080897.jpg
もの凄い数のこいのぼりだぁ!(@_@;

P1080898.jpg
ちょこっとZOOM UP♪

P1080901.jpg
アングル変えてもう一枚♪

P1080902.jpg
こいのぼりUP♪

P1080899.jpg
向かい側はこ~んな感じ。

逆光で発色がイマイチなのが残念。

P1080906.jpg
遊歩道には大きなこいのぼりが。

P1080909.jpg
そして川の中は御覧の通り(^^)

ちなみに朝早く出発したんで朝食はまだ。
どこかでレジャーシート広げて食べるとしましょうか。

P1080910.jpg
川沿いをテクテク歩いていると・・・

P1080912.jpg
ライトアップ用照明、発見。

P1080936.jpg
夜間も綺麗なんだろうな~。

ちなみにこの時点で長男が「パパ!公園があるよ!!」
その時点で桜もこいのぼりも無視して・・・

P1080915.jpg
猛ダッシュで公園へ行っちゃいました(^^;

P1080914.jpg
遊具で頑張ってた次男でしたが「ムリぃ~!」と途中でリタイヤしてました(^^;

P1080916.jpg
長男は滑り台へ。

P1080918.jpg
思ったよりも滑らなかったんで、最後の方では立ちあがってましたが(^^;

一緒に滑ったカミサン曰く「ある程度の体重が無いと滑って行かないわ」
子供たちの体重では厳しい模様でした(^^;

P1080933.jpg
しばし遊んだ後、レジャーシート広げて朝食タイム♪

腹ごしらえの後、再び公園で遊ぶ子供たち(^^;

P1080935.jpg
その間、私はもう少し写真を撮り歩くことに。

P1080949.jpg
無風&陽射しが雲に隠れシャッターチャンス!
水面に空が写り込んでとっても綺麗です(^^)

P1080948.jpg
ZOOM UP♪

P1080946.jpg
さらにZOOM UP♪

P1080930.jpg
向かい側から見た景色。

P1080955.jpg
その後方の広場から見た景色。

P1080923.jpg
桜とのコラボ、サイコーだぜぃ!!

P1080951.jpg
橋の向かい側の水面では桜並木が写り込んでましたぁ!

P1080953.jpg
こいのぼりだけでももの凄いインパクトでしたが・・・

P1080922.jpg
そこに桜が加わり最高の景色が見れましたぁ!!

P1080956.jpg
時間が早いんで露天商が開店してなかったのは残念でしたが^^;

P1080958.jpg
さて、こいのぼり&桜をバッチリ堪能出来たんで、ぼちぼち出発するとしましょう♪

P1080959.jpg
愛車の窓にも桜がクッキリ写り込んでましたぁ(^^)

この時点での時刻、8時15分。
朝早くから動いてるんでまだこんな早い時間です(^^)

次の目的地は、昨年7月以来となる「あの場所」。
「あの場所」とは一体??

(またまた明日へつづく)

コメント

すごい数の鯉のぼりですね
2014/04/11(金) 15:00:15 | | terefon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
H17年に掲揚数がギネス記録に認定されたくらいなんで、めっちゃ凄かったです。
早起きして見に行った甲斐がありましたね(^^)
2014/04/12(土) 13:30:05 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4367-a9ac7917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック