だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまた昨日の続きです♪

館林を後にして向かったのは、タイトルでもお分かりの通り・・・

P1080961.jpg
『群馬サファリパーク』です(^^)
世間は桜のお花見モードの中、あえてサファリパークに来たのは・・・

P1080878.jpg
↑この優待券↑があったから♪

昨年7月に行った時も使ったこの優待券は通常価格大人2700円&子供1400円が、ひとり500円で入れちゃうんです!
これをGETした瞬間から、4月6日は群馬サファリパークに行くと決めてたんです(^^;

P1080963.jpg
遊園地方面はスルーし、サファリパークのチケットを購入。

P1080965.jpg
給料日前でお金無いんでエサバスは諦め・・・

P1080967.jpg
今回も普通のサファリバスにしました(^^;

P1080964.jpg
エサバスにしてもライオンたちが近くに来たらビビってそれどころではない、と思うこともあるんですが(^^;

P1080969.jpg
サファリバスに乗車し、いざ園内へGO~!!
動画モードに切り替えてっと。

最初はアフリカゾーンから。

P1080971.jpg
まずはアミメキリンさん♪

P1080974.jpg
次男、いきなり身を乗り出して大喜びです(^^)

P1080972.jpg
クルマが目の前に来てるのにエランドをはじめとする動物たちは悠然としてます。

P1080978.jpg
それどころか目の前で座って進路を邪魔してるのも居ます(^^;

P1080980.jpg
こっちのチャップマンシマウマさんたちは左手に避けてますが(エサ食べてるだけ?^^;)。

P1080981.jpg
スタッフのクルマが動物たちをどかすように逆走してました。

おかげで通れるようになりました(^^)

P1080982.jpg
ミナミシロサイさんたちは2頭でお話ししてるのかな??

P1080984.jpg
左手奥にはたくさんのバーバリシープたちが佇んでます(^^;

P1080986.jpg
同じく左手(アメリカゾーン)でアメリカバイソンたちがお食事中です(^^)

サル・クマゾーンでは・・・

P1080987.jpg
ツキノワグマが無防備な格好でリラックスしてましたぁ(^^;

P1080988.jpg
向かい側ではニホンザルさんたちが。
写真には写せませんでしたが、子供サルたちがあちこちでチョロチョロ動きまわっててめっちゃ可愛かったっす(^^)

そしてウオーキングサファリゾーンに到着。
ここで一旦バスを降りて、動物さんたちを間近で眺めることに。

P1080992.jpg
フラミンゴと桜のピンクコラボはこの時期限定の眺めですね。

P1080993.jpg
あちこちでエサが販売されてて、このようにあげることが出来ます。

P1080994.jpg
ラマたちもエサを欲しそうな顔してます。

P1080996.jpg
中にはこんなに身を乗り出してアピールしてるのも居ました(^^;

P1080998.jpg
次男、お食事中の動物さんに擦り擦りしてます。

P1090037.jpg
昨年7月のモグモグタイムで見たマーラ(当時の日記参照→)。
マーラのモグモグタイムは10時半からでしたが、この日は前回より来た時間が遅かったんですでに終わったあとでした(^^;

(明日へつづく)

コメント

間近で見れる動物すごいよね
2014/04/12(土) 14:13:12 | | terefon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サファリパークは放し飼いにされた猛獣を間近で見れるのがイイです。
入場料がもう少し安いと嬉しいんですが、維持管理費を考えると仕方ないですよね(^^;
2014/04/12(土) 23:10:01 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4368-9d3facfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック