だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまた昨日の続きです。

P1090007_201404091256214f0.jpg
空中ネコ獣舎ではユキヒョウさんが就寝中。

オリ越しだとピントがオリに合って上手く撮れないんですが、頑張って撮ってみました。
P1090008.jpg
クロヒョウ。

P1090009_201404091256309f4.jpg
アジアゴールデンキャット。

P1090010_2014040912563587f.jpg
ジャガー。

P1090011_20140409125640c8e.jpg
・・・うーん、何て名前だったっけ?

P1090012.jpg
ケープハイラックス。
コロっとしててカワイイっす。

P1090013.jpg
子ども自然動物公園ではおなじみのカピバラさんはお食事中。

P1090016.jpg
野生ネコ科動物の展示施設「ワイルドキャッツワールド(Wild CATS World)」へ。

P1090017.jpg
うむ、良い眺めじゃ(^^)

動物さんたちですが・・・
P1090019.jpg
オスライオンさんたちは、みな就寝中(^^;

P1090030_20140409125705d2d.jpg
メスライオンさんも同様です(^^;;;

P1090022.jpg
この施設の目玉であるホワイトタイガーも寝てましたが・・・

P1090026_20140409125716b67.jpg
エサ(3切れ500円!)を出したら「むくっ」と起き上がり、しっかり食べに来ましたよん(^^;

ワイルドキャッツワールド回りを堪能後、ウサギさんのふれあいコーナーへ。

P1090039.jpg
エサ(ニンジン)を購入し、「ウサギさん、ハイどーぞ♪」

P1090043.jpg
他の場所でも「ハイ、どーぞ♪」
見事に全部食べてくれましたぁ!!

その後「ウサギさんを抱っこしたい」と追いかけて・・・
P1090044.jpg
長男、見事に捕まえました(^^)

それを見ていた次男も、当然の事ながら抱っこしたいわけで・・・
P1090045.jpg
長男のウサギさんを渡しました。

・・・が、すぐに逃げられてしまいました(^^;

P1090047.jpg
その後、長男再び捕獲♪

P1090048.jpg
なかなか捕まえられない次男はカミサンと協力し・・・

P1090051.jpg
ようやくGETしましたぁ!(^^;

P1090059.jpg
シカさんのエサは今回はパス(前回、子供たちの腰が引けてたんで^^)。

P1090054.jpg
11時半からはカピバラの生態説明タイム♪

昨年7月のマーラのもぐもぐタイムで説明してたおねぇさんが今回も担当してました。

P1090058.jpg
次男、ロバさんと見つめあってマス(^^;

P1090062.jpg
こちらではラクダとシカが仲良くお食事中。

前回、展示エリアが建設途中であまり見れなかったオオカミの森へ。

P1090066.jpg
昨年9月に完成したそうなんですが、おかげでたくさんのオオカミさんが見れましたぁ!
でも、みんな眠ってます。

が、しばらくするとオオカミの飼育舎内から「オオォーーーン♪」と鳴き声が。
すると・・・

P1090067.jpg
一斉に起き上がりましたよん♪

P1090003.jpg
ウオーキングゾーンを堪能し終わったところで・・・

P1090072.jpg
再びサファリバスへ。

動画モードに切り替えも忘れずにっと。

P1090073.jpg
そんなに暑いわけではありませんが、ニホンジカたちは日陰に入ってました。

P1090076.jpg
アメリカゾーンではファロージカさんたちが寛いでます。

P1090078.jpg
トラゾーンのトラも寛ぎ中(^^;

P1090084.jpg
ライオンゾーンのライオンたちも寝てましたが・・・

P1090083.jpg
エサやりバスが来たら、起き上がって食べてましたぁ!

最後にもう一度アフリカゾーンへ。
P1090086.jpg
アフリカスイギュウたちも寛ぎ中。

・・・ってな感じでサファリバス鑑賞、終了~♪

この時点での時刻、12時半。
そろそろお昼ごはんの時間、と言うまでもなく長男が「お腹空いた、もう限界~!」だって(^^;

ホントはまだ未体験のバードパークあたりを見たいところでしたがランチのため、次の場所へ移動することにしました。

(明日へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4369-f427c396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック