だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまた昨日の続きです。

群馬サファリパークを後にして向かったのは・・・

P1090090.jpg
太鼓亭です。

P1090091.jpg
この看板が目印ね♪

ネットで「富岡・ランチ」で検索したらHITしたうちの1軒。
中でもこのお店は長男が大好きなうどんメインの和食屋さんで、我が家のニーズにピッタリ♪
・・・ってことで迷わずこのお店をセレクトしましたぁ(^^)

P1090093.jpg
店内はこ~んな感じ。

日曜日でしたが他のお客さんは2組、と比較的空いてました。

P1090092.jpg
セットメニューはこ~んな感じ。

長男は「かきあげ丼つき地粉うどん(750円)」を、私&母上はお店お勧めの「野菜カレーライスセット(800円)」を、そしてカミサン「はかきあげ丼つき坦坦うどん(850円)」をオーダー。

しばらくして、まず運ばれてきたのが・・・

P1090094.jpg
長男セレクトのかきあげ丼付き地粉うどんで~す!
予想以上のボリュームにビックリです。

P1090095.jpg
つけ汁にはきのこ、長ネギ、油揚げ、豚バラがた~くさん入ってます。

P1090097.jpg
そしてうどん。
予想以上の盛りっぷりっす(^^;

P1090096.jpg
かきあげ丼も子供1人前くらいは軽くありそう。

P1090099.jpg
まずはうどんを小皿に小分けしていっただっきまぁ~す!!

P1090100.jpg
もちろん、次男の分も取り分けましたよ~(^^;

次に運ばれてきたのは・・・
P1090101.jpg
私&母上セレクトの野菜カレーライスセット。

P1090102.jpg
メインの野菜カレー。
これだけでお腹一杯になりそうなボリューム(^^;

P1090103.jpg
セットの小うどん。

つけ汁うどんと比べるとこちらの方が太め。
細かい気配りっす。

P1090104.jpg
カミサンはかきあげ丼つき坦坦うどん。

P1090105.jpg
メインの坦坦うどん。
これまたもの凄いボリュームだ(^^;

P1090107.jpg
みんな揃ったところで改めていっただきまぁ~す!!

気になるお味ですが・・・

うどん、めっちゃ美味しい!!
長男のつけ汁うどんは細いけど腰があってこれまたGOOD。

カレーもカミサン曰く、「結構凝ってるわ」。
上に乗った野菜もそのままではなく、1度素揚げしてあるのが目新しいし、しかも美味しい(^^)
坦坦うどんですが、坦坦麺のうどんバージョンなんで美味しくないわけはありません。

かきあげ丼も含め、どれを食べてもみな美味しかったっす!!

美味しいだけでなく、ボリュームも満点。
さらにお値打ち価格と文句のつけどころはありませんでしたぁ(^^)

最後の方で心配だったのが予想以上のボリュームで完食出来るかどうかでしたが、何とか頑張って平らげましたぁ!!
我が家の富岡方面のランチはココに決まりっす(^^)



『太鼓亭』

住所 群馬県富岡市田篠326-7
TEL 0274-64-3561

営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00

ランチ営業&日曜営業
定休日 火曜

参考(食べログ):http://tabelog.com/gunma/A1005/A100501/10001939/



太鼓亭の後は・・・

P1090108.jpg
富岡に来たら我が家のお約束のムーランで、スイーツのお土産をGET。

今回もピスタチオロールなど数点を購入しました(^^)
お家に帰ってから食べようね~。

ムーランの次は・・・

P1090118.jpg
道の駅甘楽に寄り道。
リニューアルされてて観光案内スペースやイートインスペースなどが新たに設けられていました。

P1090112.jpg
裏手にあるのは松井家住宅。

P1090116.jpg
江戸時代に地元で名主を務めていた住宅を移築・復元したそうです。

中に入って見ると・・・
P1090115.jpg
当時使われていた生活用具などが展示されていました。

P1090113.jpg
左手には・・・

P1090114.jpg
甲冑が鎮座。
一足先に入った次男が超ビビって出てきたんで「鬼さんでも展示されてるのかな~?」と思ったらコレでした(^^;

お買い物の後、ちょこっとだけ小幡町を散策することに。
午前中にこの界隈を通りすがったとき、桜並木がめっちゃ綺麗だったんで(^^)

(さらに明日へ続く)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4370-71631165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/15 08:55)
富岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/04/15(火) 08:55:11 | ケノーベル エージェント