*All archives* |  *Admin*

桜の次は芝桜が見頃(^^)
12日(土)の話です♪

DSC_0859.jpg
自転車道入口に咲いていた桜が終わり、入れ替わるように芝桜が見頃を迎えました!

DSC_0872.jpg
手前から5か所に分かれた群生を撮ってみました。

DSC_0860.jpg
1か所目。

DSC_0861.jpg
2か所目。

DSC_0862.jpg
3か所目。

DSC_0863.jpg
4か所目は他に比べ長~い(^^)

DSC_0874.jpg
最後の5か所目は奥側からパチリ♪

DSC_0870.jpg
3色そろい踏みの箇所もありました。

DSC_0871.jpg
面積は狭いけど、とっても綺麗です♪

ちょこっとだけ接近して撮ってみました。

DSC_0864.jpg
紫。

DSC_0866.jpg
白。

DSC_0865.jpg
ピンク。

さらに近くで見てみると・・・

DSC_0869.jpg
紫UP。

DSC_0867.jpg
白UP。

DSC_0868.jpg
そしてピンクUP。

こんな可憐な花たちが集まって絨毯を作ってるんですよね。

・・・ってことは秩父の羊山公園の芝桜ももう少しで見頃なはず。
昨年は行きそびれたけど、今年は観に行こうかな??

もっとも・・・

子供たちは芝桜よりその奥にある公園兼プチアスレチックスペースにしか興味無いと思うんですけどね(^^;
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク