*All archives* |  *Admin*

2014虎山の千本桜を見てきました♪
昨日の続きです♪

大内沢の花桃&ツツジを堪能したあと向かったのは・・・

P1090320.jpg
すぐ近くにある・・・

P1090322.jpg
虎山の千本桜です。

花桃を観に行くとき、毎回ココの前を通りすがっていたのですが、その後別の目的地(長瀞など)へ向かっていたため中を見たことが無かったんです。
今回はランチの予約などはしてなかったんで、時間に縛りはありません。
「それなら今度こそ見に行ってみよう!」

奥の駐車場へクルマを停め、千本桜見物へGO~!!

P1090233.jpg
入口に貼られていた解説。

P1090318.jpg
4月6日の埼玉新聞でココが紹介されたそうです。

ちなみに・・・

P1090319.jpg
今日の10時から「虎山の桜まつり」なるイベントも行われるらしい。

たまたま立ち寄ったときがちょうどお祭りイベント開催日とわっ!!
こりゃラッキーだねぇv(^^)v

但し・・・

P1090234.jpg
ココから先は徒歩オンリーです。
登り坂が続きますが、千本桜鑑賞のためなら仕方ないっす(^^;

P1090235.jpg
入ってすぐの右手に「桜苗木50本寄贈 小川石産株式会社 代表取締役 佐藤秋男氏」の看板が。

そうなんです!ココは以前採石場だったところで、その跡地に桜を植樹した場所なんです。
そのため、古いカーナビで「小川石産」と検索を掛けるとこの地が出てきたりします(^^;

前方は・・・

P1090239.jpg
見渡す限り、桜並木が続いてます!!

P1090242.jpg
ピークはやや過ぎたようですがまだまだ綺麗っす(^^)

P1090236.jpg
今回も次男が母上をエスコートしてます(^^;

P1090241.jpg
タンポポの耳飾りして長男、ハイポーズ♪

P1090245.jpg
次男もすかさず真似してハイポーズ♪

P1090246.jpg
振り返っても桜並木で~す!

そして・・・

P1090249.jpg
イベント会場に到着。

P1090250.jpg
飲食ブースは準備中のようで、看板へ「みそおでん」の文字入れ中でした(^^;

P1090253.jpg
とりあえず何か食べられるものを、とキュウリ漬けを購入。

P1090257.jpg
おぃちぃ。
次男、御満悦(^^)

P1090255.jpg
ほかには天然アユの販売もあるらしい。

訊けば趣味で釣ってきたものなので全て天然物だそうです。
こりゃ是非食べて見たいねぇ。

桜を見た後くらいで焼き上がってると思うんで、一回りした後でまた寄ってみるとしましょう。

P1090252.jpg
ん?「不動水」って何だ??

P1090300.jpg
訊けばこの先にある不動の瀧の源泉から流れているらしい。

P1090259.jpg
桜を眺めながらその瀧へ向かうとしましょ!

P1090260.jpg
桜の景色を撮りながら歩いてたら・・・

P1090263.jpg
子供たちはずんずん先へ進んで行っちゃいました(^^;
長男はともかく次男のスタミナが心配だなぁ(^^;;;

P1090268.jpg
すると、途中で1台のクルマが登ってきました。

関係者が乗っていると思われるその中のひとりに不動の瀧の場所を訊いたところ「まだ半分だよ」とのこと。
私や長男はともかく、母上がバテてダウンする恐れがあるんで瀧行きは諦め・・・

P1090270.jpg
途中で右に曲がり、桜並木鑑賞っす。

P1090271.jpg
途中に植樹間もないと思われる桜の木がありました。

P1090274.jpg
この辺りで長瀞での桜鑑賞は止めて、ココの桜並木を堪能することにしました。
今から長瀞に行っても混み始めてるはずだしね。

P1090275.jpg
菜の花と一緒にパチリ♪

P1090276.jpg
何層にも渡って桜並木が続いてます。

P1090278.jpg

P1090279.jpg
千本桜の名に恥じない規模っすね。

P1090282.jpg
ちなみにこの時点でカミサン&子供たちは遥か先で・・・

P1090281.jpg
そして母上はかなり後方だったりしますが(^^;

すると、突然・・・

P1090284.jpg
「ひゅーーーーっ!どどぉーーーーん!!」と花火が。
おそらくイベント開催の合図なんでしょう。

P1090286.jpg
すると、テクテク歩いてた次男が音にビックリしてカミサンに貼りついてる模様(^^;

P1090287.jpg
その先を歩いてた長男もカミサンの所へ戻ってきたらしい。
確かに大人でもちょこっとだけ驚いたくらいの音量だもんなぁ。

P1090289.jpg
ってな感じで散策してたら・・・

P1090283.jpg
イベント会場が見えてきました。

P1090292.jpg
振り返ると母上はだいぶ追い付いてきて・・・

P1090293.jpg
私もカミサンたちのすぐ近くにまで追い付きました。

会場で・・・
P1090295.jpg
まず焼き上がってたアユを1匹購入。

P1090296.jpg
子供用にうどんもGET。

P1090297.jpg
天然アユ、美味しそう(^^)
一口貰ったけどとっても美味しかったっす!

ところがです!
先ほどの花火で長男がヘタレたらしく・・・

P1090299.jpg
「もう帰りたい!」とのたまってます(^^;;;
「うどん要らないから早く帰りたい!」とベソベソモード(^^;;;;;

ホントはココでゆっくりお花見しながら過ごそうと思ったんですが、次男とうどんを食べ終わり次第帰ることにしました。
長男は同世代の子に比べ、音に敏感なんで仕方ないっすね。

P1090303.jpg
帰路は動画を録りながら歩くことに。

P1090307.jpg
テレビで眺めてもう1回楽しめるしね。

P1090316.jpg
お昼前なんでこれから向かう人もたくさん居ました。

P1090315.jpg
この時点での時刻、11時半。

とりあえずどこかでお昼御飯食べなきゃだな~(特に長男)。
さて、どこにしようかな??

(また明日へつづく)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク