*All archives* |  *Admin*

家庭菜園2014始動(^^)
日曜日(20日)の話です♪

この日の午後、ホームセンターへ出撃し・・・

DSC_0937.jpg
家庭菜園用の苗を買ってきました!

全部で7個。
内訳は・・・

DSC_0938.jpg
キュウリ(夏秋節成×2個)、ピーマン1個(ニューエース)と・・・

DSC_0939.jpg
ナス2個(長なす黒陽、千両2号)、トマト2個(ホームモモタロウ、ミニトマトイエローアイコ)です。

このほか、プランターや培養土&肥料(牛ふん)、殺虫スプレーなども一緒に購入しました。

一服後、植え付け作業開始っ♪

終わりましたの図。
DSC_0943.jpg
プランターが5個並んでいますが・・・

DSC_0945.jpg
植え付けしたのは左の3つで、右の2つはゴーヤを植える予定。

希望の種類の苗(アバシゴーヤとか白ゴーヤなど苦みが少ないもの)がまだ売ってなかったんで今回はスルーしました。

DSC_0947.jpg
キュウリ♪

DSC_0949.jpg
ナス&ピーマン♪

DSC_0954.jpg
そしてトマト♪

元気に育ってたくさん実ってくれるとイイな~(^^)

そうそう、次男が・・・
DSC_0961.jpg
植え付けのお手伝いをしてくれましたぁ!

・・・ってホントは庭でダンゴ虫採ってただけなんですけどね(水やりは手伝ってくれたけど^^;;;)。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク