だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

えー、世間は振替休日ですが、私は本日6日より通常出勤(涙)。
ま、26日から1週間以上連休だったんで仕方ないんですけどね(苦笑)。

それはさておき・・・

会社用に使っていたノートパソコン(Dell Bostro)が先月後半あたりから急に調子が悪くなってしまいました(涙)。
状況的には何とか立ち上がるものの、起動にめちゃめちゃ時間が掛かるようになってしまったんです。

買ってから6年以上も経ったし(2007年11月購入。当時の日記参照→)、XPのサポートも終わったことだし、ちょうど良い替えどき。

ってことで・・・

DSC_0962.jpg
昨年5月から自宅で使ってたノートパソコン(DELL VOSTRO 2520。写真右)を会社用として使うことにしました。
(2520購入詳細は当時の日記参照→


DSC_0963.jpg
こうなることに備え、OSはビジネス用としては使いにくいと聞き及んでいるWindows8ではなく、Windows7 Professionalにしておいたんです(^^)

ただ・・・

それに伴い、自宅用パソコンも必然的に買い替えることになってしまいます(汗)。
あ~あ、また臨時出費だよ・・・(遠い目)。

できるだけ安くて高スペックなものなんて、無いかなぁ?(ないないっ^^;)
どうせ買うならタブレットっぽく使えるタッチパネル対応モデルの方が良いかなぁ??

いくつかの候補の中からセレクトしたのは・・・

DSC_0971.jpg
↑これ↑ですっ!

DSC_0975.jpg
Lenovoの・・・

DSC_0969_20140424093719dd2.jpg
『G510』です!!!

500GBのHDD+8GBのSSHDのハイブリッドドライブ搭載。
メモリーは標準で4GB。
足りなかったら後で買い足せば良いんで。

DSC_0966.jpg
CPUは今までのはBasicなCelelon-1000Mでしたが、今度のは高性能&最新の第4世代Core i5-4200Mです!!!!

このスペックでお値段、驚きの6万円台♪
めちゃめちゃお値打ち価格だと思いますっ(^^)

DSC_0972.jpg
G510はタッチパネル非対応なんで今まで同様、マウスorタッチパッドでの操作となります。

DSC_0965.jpg
OSは自宅用と言うことでWindows8をセレクトしました!

が・・・

これが予想以上に使いにくいったらありゃしない(^^;

新しい方がサポート長いけど、XPを使い慣れた私には8はめっちゃ使いにくい。
「最新=最良ではない」などとネットのあちこちで書かれていましたがなるほど、そういうことだったんですね(^^;

DSC_0003_20140424095403bc3.jpg
ソッコー8.1にアップデートした上で、XPやWindows7などで使い慣れたこの画面に変更。
やっぱこれだよねぇ(^^)。

ま、徐々に8に慣れていかなきゃなんですけど、ひとまずは段階的にやることにしま~す!(^^;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4383-1965a168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック