だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・


昨日はお釜を見たあと、米沢市へ向かいました。

ここもお釜同様、昨年行く予定だったのが、山寺観光を優先したため行きそびれてたんです。

長男の意向で、ランチは名物の米沢牛や米沢ラーメンではなく、うどんになっちゃいましたが(今旅行で一度も食べさせてなかったんで・・・苦笑)、上杉神社、上杉博物館、上杉家廟所(米沢藩主代々の墓所)などを見ることが出来て良かったです(^o^)

ちなみにこの日は米沢上杉まつりの開幕祭開催日だったため、会場付近は激混み(汗)。

駐車場探しに難儀しかけましたが、ランチのうどん屋さんの好意で車を置かせてもらうことが出来てめっちゃ助かりました!

午後4時45分に米沢を出発。
GW中なんで激混みを覚悟してたんですが、東北道を含め渋滞は一切無し。

途中、那須高原SAでの夕食を挟み、午後9時40分に帰宅することが出来ました。

さて、お金いっぱい使ったことだし、連休明けからしっかり働いて稼がなくちゃだ(^^;
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4389-bd9cc07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック