*All archives* |  *Admin*

10年目にして初めて昼の部の教室に行きましたぁ(^^;
昨日(1日)の話です♪

この日はタイトルでもお分かりの通り、陶芸歴10年にして初めて昼の部の教室に行ってきました!
と言うのはGW連休中であることと、この日の夜カミサンが職場仲間主催の飲み会参加ため、その送迎に行くことになったから。

チャリで行っても良かったんですが、横着してクルマで行っちゃいましたぁ(^^;

DSC_1045.jpg
この日の作業は先週の続きから。

DSC_1046.jpg
まず、ラテックスを剥がし・・・

DSC_1047.jpg
青、ピンク、黄色の3色の陶芸用パステルを塗り塗りしていきます。
右奥に見えるグリーンのカップは今回の色付け見本用に持参したものです。

DSC_1054.jpg
塗り終わりましたの図。

パートごとに・・・

DSC_1049.jpg
黄色、ピンク、青・・・

DSC_1051.jpg
ピンク、青、黄色・・・

DSC_1050.jpg
そして青、黄色、ピンクの3パターンで塗ってみました(^^)

DSC_1055.jpg
先述の見本カップと同イメージにしたいんで、焼成はもちろん同じ還元で~す!!



この時点での時刻、11時40分。
これで終わりにしても良かったんですが、せっかくなんで1回だけロクロを回すことに。

DSC_1060.jpg
30分ほど格闘後、4客出来ました。

取っ手付きカップがもう少し欲しかったんで・・・

DSC_1057.jpg
前回と同じようなサイズ(直径&高さ10cm強)になるよう測りながら造ってみました。

DSC_1059.jpg
直径はまずまず揃ったかな?

DSC_1061.jpg
ただ、高さは最初の2個はまずまず揃ったものの・・・

DSC_1065.jpg
最後の1個だけやや高めになっちゃいました(苦笑)。

作業終了後、普段はイベント時にしかお会いしない昼の部のメンバーさんたちと談笑。
たまには昼の部も新鮮で良いっすね。

・・・と言いつつ、来週からは再び夜の部に戻りますけどね(苦笑)。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

春らしいおしゃれながらだね
Re: タイトルなし
テーマが「春」なんでイメージ通りに見えて良かったです(^^)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク