だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

一昨日の話です♪
この日はカミサンの●●歳の誕生日でしたぁ!

誕生日と言えば、誕生日ケーキ(^^)

いつもだったら手作りするところですが、「自分の誕生日に自分でケーキ作るの、かったるい」とのことで(もっともな御意見っすね^^;)・・・

P1100540.jpg
不二家で購入♪

P1100543.jpg
購入したのはもちろん、ショートケーキ(Mサイズ)。

長男がケーキはイチゴショートしか食べないんで選択の余地無しだったりするんですが(^^;

P1100545.jpg
早く食べたいぃ~!!

その前に誕生日のお祝いでしょ(^^;

P1100551.jpg
ローソク立てて(何故5本なのか?は大人の事情、と言うことで^^;)・・・

明かり消して&動画モードにセットして・・・

P1100552.jpg
ローソクに火を灯して・・・

P1100554.jpg
「たんたんたんたんたんじょうびぃ~!
マ~マのマ~マの誕生日ぃ~!」

「たんたんたんたんたんじょうびぃ~!
●●歳の●●歳の誕生日ぃ~!」

「おめでとーーーー!!!」

「ふぅ~っ!!(ローソクの火、無事消えましたぁ!)」


が・・・

子供たちは自分で消せなかったことに非難轟々。
「私の誕生日だから私が消したのにキミたちは何故に文句たれる??」

ってことで・・・

P1100555.jpg
仕方なくもう一度ローソクに火を灯し直してます(^^;

そして今度は子供達が・・・

P1100557.jpg
「ふぅーーーーっ!!」

P1100561.jpg
その後は子供たちが「お祝いの歌」を披露。
「お祝いの歌」と言うよりも「お祝いの舞(踊り)」でしたけどね(^^;;;

切り分けて「いっただっきまぁ~す!」

P1100568.jpg
・・・の前に写真撮らなきゃだ。
その前に子供たちはさっさと食べ始めてますが(^^;

P1100566.jpg
それではいっただっきまぁ~す!!

P1100567.jpg
おいちぃ(^^)

みんなが大好きなショートケーキ。
あっという間に完食したのは言うまでもありません。

P1100564.jpg
「美味しかったよぉ~!!」

P1100563.jpg
「Nちゃんも~!!」

悪ガキたちのUP写真で誕生日祝いはおしまいっ♪
これからも頑張って子育てだぁ~!!

コメント

誕生日おめでとうございます。
2014/05/09(金) 12:44:47 | | terefon #-[ 編集]
Re: タイトルなし
「おめでとう!」と言われても嬉しくないお年頃になっちゃいましたけどね(^^;;;
2014/05/10(土) 08:26:58 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4396-e4efbb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック