*All archives* |  *Admin*

つけ麺ラーメン 鳴門
先週の話です。

仕事で栃木に行ったとき、ランチで『つけ麺ラーメン 鳴門』に立ち寄りました。

DSC_1239.jpg
ド平日でも大盛況らしく、着いたとき(12時半くらい)は駐車場はほぼ満車で・・・

DSC_1238.jpg
店内もウエイティングが数組、と言った状況でした。
これは期待できるぞ(^^)

しばしの待ち時間の後、テーブルへ。
「つけ麺ラーメンの看板があるお店で、つけ麺食べない訳にはいかないでしょ♪」
・・・ってことで迷わずつけ麺(大盛り)をオーダーしました。

ちなみに並盛り(200g)も大盛り(300g)も同料金(850円)なのもナイスポイントだと思います(^^)

待つことしばし・・・

DSC_1233.jpg
つけ麺(大盛り)で~す!

この他に唐揚げも付いてるそうなんですが揚げが間に合わないらしく、出来次第運んでくれるそうです。

DSC_1234.jpg
大盛りの麺(300g)。

パッと見、大盛りには見えませんが、食べ進んでいくうちに大盛りであることを実感させられることに(^^;

DSC_1235.jpg
つけ汁。
写真では分かりませんが、中にバラ肉2切れも入ってました。

2口3口食べ始めたところで・・・

DSC_1236.jpg
唐揚げ、到着ぅ~♪
1個だけですがドデカい!!

DSC_1237.jpg
全部揃ったところで改めてもう1枚♪
・・・ってもう遅いか(^^;

気になるお味ですが・・・

黒っぽい麺は太くて歯ごたえアリ。
上に乗っているニラと大根もイイっす。
特に大根は歯ごたえとさっぱり感の演出にも繋がっていてGOODでした(^^)

つけ汁は魚介系。
思ったほどドロドロ感がないんで麺と程よく絡み合い、しょっぱさもちょうど良い加減でこれまたGOOD。

後から出てきた唐揚げも「カラッ」と揚がっていて、これまた美味しかった。
後半はお腹が苦しくなるほどのボリュームで味良し、量良しのナイスなつけ麺でした。

我が家ではラーメンより和食、その中でもうどんが最優先されるんで(子供たちの好み優先なんで^^;)、ラーメン店に立ち寄ることはなかなかありません。
さらにつけ麺店となると、家族連れではまず行くことはないので、美味しいつけ麺を食べられる機会はこんなときくらいしかありません。

そんなわけでこの日、ここで美味しいつけ麺を食べられて良かったです(^^)
「是非また食べたい!」と思いますが、栃木に行かない限り、このつけ麺を食べることは出来ないんだよな~(苦笑)。



『つけ麺ラーメン 鳴門 』
栃木県宇都宮市道場宿1048-1
TEL:028-667-7947

営業時間
(平日)11:00~15:00/17:00~21:00
(土・日・祝)11:00~14:30/日曜のみ17:00~20:30
(月曜定休)

HP:無し(参考:食べログ→http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9009254/)
Secret
(非公開コメント受付中)

つけ麺美味しそう
Re: タイトルなし
美味しかったですよ!
・・・自宅から遠いんで次回いつ行けるかは分かりませんが(^^;


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇都宮市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク