だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先週、Wiggleで自転車用GOODSを購入したばかりでしたが(19日の日記参照→)・・・

DSC_1284.jpg
またまた買ってしまいました(^^;

今回はAmazonより購入。

DSC_1285.jpg
Panaracer R'Airチューブ。
ヒルクライム本番前にパンクしちゃったら洒落になんないんで(^^;

DSC_1286.jpg
『Shimano ロードブレーキケーブルセット アウターレッド(赤)』『ブレーキシュー(R55C3)』

ブレーキケーブルセットは先日購入したシフトケーブルセット同様、サイクルハウスGIROのオリジナル商品です。
青にしようか迷いましたが、無難に同色にしちゃいました(^^;

それともうひとつ。

DSC_1287.jpg
これ、何だか分かりますか?

答えは・・・

DSC_1289.jpg
スプロケットカバーでした(^^)

商品名『マルト(MARUTO) スプロケット&ディスクブレーキローターカバー RS-S570 シルバー 』

リアホイールを外したとき、スプロケット保護&油まみれにならない優れもの♪
「富士ヒルクライムへ自転車を運ぶ時、使うかも?」と思い購入してみました。

お昼休み中に前後タイヤのローテーション&チューブ交換を敢行♪

DSC_1294.jpg
チャリをひっくり返してホイールを外し・・・

DSC_1293.jpg
タイヤ&チューブを引っ剥がし・・・

DSC_1295.jpg前後タイヤを入れ替えてから新品チューブをはめました。

DSC_1296.jpg
前タイヤに比べ後ろタイヤの摩耗の方が多かったんで(・・・って写真じゃ全然分かりませんね^^;)。

ついでにブレーキシューも交換しようと思ったんですが・・・

DSC_1290.jpg
SHIMANOのアルテグラブレーキキャリパーセット(BR-6500)が余ってたことを思い出しました!

DSC_1291.jpg
以前乗ってたGIOS Ampioに乗ってた時に着けてたものです(当時の日記参照→)。

アルテグラと言ってもだいぶ古めですが(現行品がBR-6800なんで3世代も前^^;)、デザイン的には今のよりこっちの方が好み(滑らかでカッコいいと個人的に思ってます)。

週末、スプロケ交換をしようと思ってるんで、その時に交換かな??
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4409-fa9203dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック