*All archives* |  *Admin*

自転車用GOODS第3弾(by Amazon)
先週、Wiggleで自転車用GOODSを購入したばかりでしたが(19日の日記参照→)・・・

DSC_1284.jpg
またまた買ってしまいました(^^;

今回はAmazonより購入。

DSC_1285.jpg
Panaracer R'Airチューブ。
ヒルクライム本番前にパンクしちゃったら洒落になんないんで(^^;

DSC_1286.jpg
『Shimano ロードブレーキケーブルセット アウターレッド(赤)』『ブレーキシュー(R55C3)』

ブレーキケーブルセットは先日購入したシフトケーブルセット同様、サイクルハウスGIROのオリジナル商品です。
青にしようか迷いましたが、無難に同色にしちゃいました(^^;

それともうひとつ。

DSC_1287.jpg
これ、何だか分かりますか?

答えは・・・

DSC_1289.jpg
スプロケットカバーでした(^^)

商品名『マルト(MARUTO) スプロケット&ディスクブレーキローターカバー RS-S570 シルバー 』

リアホイールを外したとき、スプロケット保護&油まみれにならない優れもの♪
「富士ヒルクライムへ自転車を運ぶ時、使うかも?」と思い購入してみました。

お昼休み中に前後タイヤのローテーション&チューブ交換を敢行♪

DSC_1294.jpg
チャリをひっくり返してホイールを外し・・・

DSC_1293.jpg
タイヤ&チューブを引っ剥がし・・・

DSC_1295.jpg前後タイヤを入れ替えてから新品チューブをはめました。

DSC_1296.jpg
前タイヤに比べ後ろタイヤの摩耗の方が多かったんで(・・・って写真じゃ全然分かりませんね^^;)。

ついでにブレーキシューも交換しようと思ったんですが・・・

DSC_1290.jpg
SHIMANOのアルテグラブレーキキャリパーセット(BR-6500)が余ってたことを思い出しました!

DSC_1291.jpg
以前乗ってたGIOS Ampioに乗ってた時に着けてたものです(当時の日記参照→)。

アルテグラと言ってもだいぶ古めですが(現行品がBR-6800なんで3世代も前^^;)、デザイン的には今のよりこっちの方が好み(滑らかでカッコいいと個人的に思ってます)。

週末、スプロケ交換をしようと思ってるんで、その時に交換かな??
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク