*All archives* |  *Admin*

アルテグラブレーキキャリパー交換と&Newヘルメット♪
先週の話です♪

気が付けば富士ヒルクライムまであと1週間!(@_@;
愛車CRMの最終調整をして本番に備えなくてわっ!!

・・・ってことで、予定通りブレーキを105(BR-5600)からアルテグラ(BR-6500)に換装♪

DSC_1322.jpg
フロント。

DSC_1323.jpg
リア。

DSC_1324.jpg
やっぱこれだね♪
BR-6500は現行モデル(BR-6800)から3世代も前のものですがデザインが好きなんです(流線型なのがイイ)!

DSC_1326.jpg
見た目も機能もこれでバッチリ(^o^)

もっとも、105の効きに不満があるわけではなく、完全に自己満足の世界なんですが(苦笑)。



そして、↓これ↓も新たに購入。
DSC_1398.jpg

箱の中身は・・・

DSC_1407.jpg
ヘルメットですっ!!

DSC_1406.jpg
『GVR』のG-101です。

DSC_1402.jpg
前から見ましたの図。

DSC_1401.jpg
後ろから見ましたの図。

DSC_1403.jpg
ひっくり返してみましたの図。
虫よけ用のネットまでちゃんと付いてます。

DSC_1405.jpg
アジャスターダイヤルは赤。

DSC_1408.jpg
白ベースに黒とちょこっとだけ赤の3色の組み合わせになってます。

ネットをググってて発見したこのヘルメット。
レースにも使えるものなんですが、激安価格(3000円台!)でゲット。
メジャーメーカーだと万単位の価格なのに信じられない安さです。

安いからと言って、適当な作りではありません。 
その証拠が・・・

DSC_1404.jpg
後ろに貼られた『JCF(日本自転車競技連盟)』のシール。

このシールはJCF公認ヘルメットを表すものです。
イコール「JCF公認レース」で使用可能。
つまり「競技での使用に耐える」ものと認定されているものなんです!

さて、これで残るは先日購入済みのパーツを取り付けるのみ。
もうひと息頑張らなきゃだ!(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク