*All archives* |  *Admin*

今週の教室、急遽火曜日に変更です。
火曜日(27日)の話です♪

この日は火曜日ですが陶芸教室に行ってきました。
当初は木曜日の予定でしたが、午後4時半頃、先生から「急な話ですが今週木曜日は所用のため急遽お休みします」、との「緊急連絡(^^;」があったからです。

来週の火曜・木曜と連チャンで行っても良かったんですが、おそらく来週は富士ヒルクライム後の疲労でヘロヘロになってると思われるので(苦笑)。

それはさておき・・・

今回の作業は先週の続きです。

DSC_1415.jpg
まず、ラテックスを剥がしたんですが・・・

DSC_1416.jpg
前回塗ったラテックスが薄かったため、剥がすのが予想以上に時間が掛かってしまい大変でした。
厚く塗っておかないと後で苦労することを身をもって実感(^^;

剥がした箇所全体をピンクの陶芸用パステルで塗り塗りし、ハートの輪郭&表情を黒で描き入れて・・・

DSC_1422.jpg
今回の作業、終了っす♪

DSC_1418.jpg
ハートの親子が微笑んでるイメージで描いてみました。

DSC_1420.jpg
私的にはまずまずの出来だと思ってるんですが・・・

DSC_1421.jpg
焼成は酸化でお願いしました。

紫釉の酸化焼成は、その名の通り紫色に発色するんで、ハートのピンクと同系色になるはず。
綺麗に発色してくれるとイイんだけどな~。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
ハートがかわいい
Re: NoTitle
以前作った、ハート絵の取っ手付きカップを思い出しながら描いてみました(^^)
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク