だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

えー、いよいよ富士ヒルクライム出発まであと1日となりました(本番は明後日ね^^;)。

ブレーキを取り替え、ワイヤー&バーテープも取り替えましたが、交換後にS師匠から「タイヤが心配だなぁ、出来れば、いや、やっぱ替えた方が良いですよ。このタイヤで高圧にして走るの、僕だったら嫌だなぁ。安タイヤでも良いから新品に替えときましょうよ。」と言われちゃいました。

と言うのは溝自体はじゅうぶん残ってたんですが、ショルダーのホイールとの境界線部分が傷んできてたのです。
私的にはこれくらい別に問題ないだろうと思ってたんですが、師匠の目から見るとNGだそうで(^^;

先日、前後ローテーションしたのが無駄になっちゃいましたが、ヒルクライム中にタイヤトラブルでリタイアになったら泣いても泣ききれないし。
とは言え、もったいないんで通勤用として使う予定ですが。

「師匠が言うなら替えといた方が良いよなぁ」、ってことで急遽タイヤを購入することに。

(Amazonのサイトから「ポチッ♪」とした)翌々日・・・

DSC_1424.jpg
Vittoria Rubino PRO3(ヴィットリア ルビノ プロ3) レッド/ブラック 700×23Cの2本セット、届きましたぁ!(^o^)

DSC_1425.jpg
赤ワイヤーに合わせ、もちろん赤のカラータイヤをセレクト♪

DSC_1426.jpg
お昼休みに交換開始っ♪

DSC_1428.jpg
回転方向を示す矢印は無いけど、トレッドパターンからすると向きは決まってると思われ。

DSC_1434.jpg
青タイヤを取っ払い、赤タイヤにチェーーーンジ♪

DSC_1436.jpg
タイ生産モデルらしい。
ま、クオリティさえ良ければ、生産国なんてどこでも問題ないんで。

DSC_1437.jpg
指定空気圧は100~145PSIと結構高めの設定。
ミシュランのPRO3でMAX116PSI、直前まで履いてたコンチネンタルGP4000Sでも120PSIでしたから。

DSC_1438.jpg
ホイールリムの赤文字ともコーディネート出来ましたぁ。

DSC_1439.jpg
やっぱ赤ワイヤーには赤タイヤが似合うねぇ(自画自賛)。

DSC_1441.jpg
ハンドルまわりの眺め。

DSC_1442.jpg
真後ろからの眺め。

DSC_1444.jpg
それと、ワイヤー交換後、イマイチだったシフターの調整も完璧とまでは行かないものの、普通に切り替わるレベルになりました。

これで自転車の方はバッチリ(^o^)

あとの問題は本番での体力。
両膝が微妙に痛むのが気掛かりですが、ここまで来たら気合いあるのみだぁ~!!
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4418-1900516c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック