*All archives* |  *Admin*

2014富士ヒルクライムにチャレンジ♪(その3)出走前のドキドキ編
またまた昨日の続きです♪

ヒルクライム当日は朝4時起床し。
おにぎり1個とカレーパン、ちぎりチョコパンを無理やり食べ、お通じも無事に済ませ(←これ、結構重要^^;)、4時半にホテルを出発しました♪

P1010141_20140603155429e4f.jpg
4時台(50分)、車窓から見える富士山は赤富士でした(^^)

P1010143_20140603155430bcc.jpg
5時半に指定駐車場(くぬぎ平駐車場)に到着。

送迎バスに乗って会場(富士北麓公園)に付いたのが6時15分。
・・・下山用荷物預け時間は6時10分(汗)。
すでに5分、過ぎてるんですけどぉ(滝汗)。

ダメ元で荷物預け場所へダーーーッシュ!!
トラックに荷物を積み込み始める直前だったようで、ギリギリ間に合いましたぁ(ホッ^^)。

やっぱり会場に直行して荷物を先に預けておいたほうが良いっすね。
来年への課題っす(・・・って来年も行くんかいっ!^^;)。

P1010144_201406031554322d3.jpg
スタート地点最寄りのトイレはネットでのリサーチ通り、すでに長蛇の列(^^;

比較的空いてるのは、自転車を預けてある体育館と書かれていました。
自転車を預けてあるのがまさにそこ。

ってことで受け取りながらトイレへ駆け込みました。
数人並んではいましたが、最寄りのところに比べればはるかに空いてました。

最後の軽量化を終え、あとはスタートを待つのみ♪

ここから私のグループスタートまでかな~り時間があるんで・・・

P1010145.jpg
記念撮影しながらの~んびり待つことにします。

それにしてもものすごい数の自転車が置かれています。
「1台30万円として・・・一体いくらの自転車が集まってるんだろ??」とつい考えちゃいます(^^;;;

ちなみに私は12000番台なんで第12グループなんですが、同行のC氏&K氏は第13グループなんで、そちらへ合流してます。

周りの方々と色々お話したんですが、中には・・・
P1010096_20140603155427d8a.jpg
↑こ~んな茄子な方↑もいらっしゃったり(^^;
自転車、どこに置いたっけ?と探されていましたが無事に見つかりましたかぁ?(^^;

ちなみに初音ミクさんのいでたち&ママチャリでごぼう抜きしていくことで有名(?)なキクミミさんやデーモンさんとは顔見知りだそうで~す(^^;;;

しばらくすると・・・

P1010147_20140603155452c18.jpg
ようやく動き始めました。

P1010148_20140603155454e61.jpg
当たり前だけどすんごい数の人と自転車っす(^^;

P1010150.jpg
ようやくスタート地点のあるメインスタンドへ辿り着きました。
ちなみにココに来る途中で再び尿意(^^;をもよおしてきたんで、トイレに駆け込んだのはココだけの話っす(苦笑)。

P1010151_20140603155457f0b.jpg
オリジナルジャージ、3着から会場限定で6000円からじゃと!!
帰ってきて余力が残ってたら立ち寄ってみようっと♪

P1010153_2014060315545800b.jpg
待ってろよ!5合目っ!!

P1010154_20140603155522c2d.jpg
ココがSTART地点。

P1010157_2014060315552485a.jpg
直前の第12グループがSTARTし・・・

P1010158.jpg
いよいよ第13グループの出走準備です。
プラカードを持ってる人が先導役でしょう。

そして・・・

P1010160_2014060315552761f.jpg
8時10分、第13グループSTARTの合図ですっ!!

「ドキドキ・・・」
「いよいよSTARTだっ!!」
緊張とともにだんだん気持ちも高まってきました(^^)

そして・・・

P1010161_2014060315552883b.jpg
第13グループ、STARTっ!!

と言っても計測開始はスバルライン入口交差点(胎内交差点)を曲がったところなんで、まだ慌てる必要はありませんが。

(さらに明日へ続く)

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
きれいな富士山。
Re: NoTitle
はい、とってもきれいでしたよ~(^^)
自転車漕いでるときは眺めてる余裕は全然ありませんでしたけどね(^^;
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク