だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

1日に、人生初の富士ヒルクライムを無事完走した私v(^^)v

その記憶と興奮を忘れないうちに書き留めておこうと思います!
来年リベンジするときの参考にもなるし(・・・ってあんな辛い思いしたのに来年もまた行くんかいっ!!^^;)。



ヒルクライム前日(5月31日)・・・

午前中に仕事をこなしたあと、最後の調整を行い・・・

今回エントリーした私ともう2人(Cさん&Kさん)が待ち合わせ場所で合流し、Kさんの車に・・・
P1010096_201406031551033b5.jpg
3人分の荷物&3台のマシンを積み込んで、富士に向け出発~!!

・・・の前に花いちでわがまま丼のエネルギー補給をしましたぁ!(昨日の日記参照→

何故、前日に行くのかと言うと、ヒルクライム自体は翌日なんですが、エントリー受付けは前日(12~20時)のみとなっているからです(代理申請は可能ですが)。

そのため、「出走=必然的に前泊」になってしまうんです。
当日エントリーがOKなら、超早起きして会場入りすれば良いんですが、地域振興に繋がる意味でもこの前日受付けシステムは良いと思います(^^)

高速をゆっくり走って、受付場所の北麓公園に到着したのは16時過ぎ。

自転車を降ろし&組み立てて、富士山をバックに「パチリ♪」のつもりだったんですが・・・

P1010100_20140603155105af8.jpg
あらら、富士山、全然写ってないじゃん(^^;

ま、明日ちゃんと撮ればイイか(特にゴール後の記念撮影ね^^)。

受付け前に・・・
P1010101.jpg
まずは自転車預け場所の体育館に行って、愛機を預けました。

当日、組み立てるのが面倒だったし、駐車場から会場まで自走する気はさらさら無かったんで(ヘタレな私は少しでも体力を温存したかったし^^;)。

ただ、その際自転車にタイム計測用チップを先に付けておいたほうが良い、とのこと。
チップは受付け時に貰う袋の中に入ってるらしい。
ってことで、受付け後にチップを装着することにしました。

受付場所はメイングラウンドの中になるんでテクテク歩いていったんですが・・・

P1010104_20140603155129e7f.jpg
あれ?富士山ちゃんと写ってるじゃん(^^;

場内は色んなブースが出店してるんで、それらを眺めながら行きましょう♪

P1010103_201406031551092f6.jpg
今大会協賛のメルセデス・ベンツブース。
自転車が主役なんで人だかり、とまではなってませんでした(^^;

P1010105_201406031551310ee.jpg
うわぁ~!デーモンさんだぁ~っ!!(驚)
有名なミクさん同様、当日は後あっという間に抜きされちゃうんだろうな~(^^;

P1010106_20140603155132f17.jpg
「KURE Made For Speed」ブースでは自転車専用ケミカルシリーズを試すことができるトライアルスペースなるものがあって、My自転車で並んでいる人がたくさんいました。
・・・私は先に預けちゃったから試せませんが(^^;

P1010107_20140603155134948.jpg
カンパ&フルクラムブース。
見てると欲しくなっちゃうんで、横目で眺めながら通過しました(^^;

P1010108_201406031551352b2.jpg
そしてここが受け付け場所。
自分のエントリーナンバー(12000番台)の前で参加GOODSを受け取ります。

P1010111_20140603155206314.jpg
おぉ、超ディープなホイール、スペシャルでめっちゃカッコいいぜ!!

P1010110_20140603155204a0f.jpg
・・・お値段もめっちゃスペシャルでしたが(^^;

P1010113_201406031552072c9.jpg
超イケてるカラーリングの、この自転車ですが・・・

P1010114_201406031552095a1.jpg
サドルまでの徹底ぶりにビックリっす!(@_@;

P1010115_201406031552105a2.jpg
これらは参加者の自転車です。
みんなすんごい自転車ばかりで気が引けるなぁ。。。

P1010116_20140603155236c25.jpg
FUNRIDEのブース。
自転車計量コンテストなるイベントがあったようですが、すでに終了後でした。

ちなみに最軽量はなんと4キロ台!!(@_@;
どんな自転車なのか見てみたかったっす。

P1010102.jpg
江崎グリコブースではドーピング「パワープロダクションシリーズ」のスペシャルドリンク用粉末を購入。

これでぐるっと1周し終わりました。
グローブとかウエアなどがお値打ち価格で販売されてて何度も「グラッ」と来ましたが、給料前でお金無いんで自重したのは言うまでもありません(苦笑)。

P1010118_20140603155237280.jpg
体育館に戻り、計測チップを装着して出走準備、完了~♪

宿泊先にチェックイン・・・の前にせっかくなんでコースの下見をすることにしました。
と言っても自転車ではなく、車でですけどね(体力温存しないと^^;)。

(明日へつづく)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4425-a7df9d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック