だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

Entries

PD-5800ファーストインプレッション♪

先週金曜日(13日)に初訪問したVAX SAYAMAで装着してもらったSPD-SLペダル(PD-5800)。

DSC_1698.jpg
翌日から早速、ジテ通で使用しています♪

DSC_1696.jpg
マウンテン用のSPDクリートより力の伝わる面がはるかに広いことは、最初のひと漕ぎですぐに分かりました(^^)

リリースも最弱に設定してあることもあって、あっけないほど簡単に外すことができました。
その後、3段くらい強くしましたが、それでもすぐに外せます(^^)

ただ一つ、問題なのは・・・

クリートをロックさせるときにペダルの向きが合わず、はまらないことが度々あること(汗)。
ロック側が斜め後ろになってしまうためです。

今までのSPDペダルだったら足元を見ないでも簡単にはめられたんで、慣れの問題だと思うんですけどね(^^;
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム