だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先週金曜日(13日)に初訪問したVAX SAYAMAで装着してもらったSPD-SLペダル(PD-5800)。

DSC_1698.jpg
翌日から早速、ジテ通で使用しています♪

DSC_1696.jpg
マウンテン用のSPDクリートより力の伝わる面がはるかに広いことは、最初のひと漕ぎですぐに分かりました(^^)

リリースも最弱に設定してあることもあって、あっけないほど簡単に外すことができました。
その後、3段くらい強くしましたが、それでもすぐに外せます(^^)

ただ一つ、問題なのは・・・

クリートをロックさせるときにペダルの向きが合わず、はまらないことが度々あること(汗)。
ロック側が斜め後ろになってしまうためです。

今までのSPDペダルだったら足元を見ないでも簡単にはめられたんで、慣れの問題だと思うんですけどね(^^;

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4438-34658d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック