だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

我が家の次男も、今日で5歳になっちゃいます(^^)

DSC_1859.jpg
見てくれは私とうりふたつですが(保育園のイベントに行くとママさんたちに必ず言われるくらい^^;)大雑把な性格はカミサン似と思われ(^^;

それはさておき・・・

そんなアバウト次男ですが先日、こんな出来事がありました。

「ものさし」を探したいが「ものさし」という名称が分からなかった次男。
おばあちゃんに「ものさし」を説明し始めました。

次男「ここにあるの。(引き出しを指さしながら)」
おばあちゃん「ハサミ?」
次男「ピーってやるやつ!(線を引く動作)」
おばあちゃん「セロハンテープ?」
次男「違う!長いの!」
おばあちゃん「え?何?」


しびれを切らした次男。
何て説明するのか観察していると・・・

次男「アレ!」(何も指ささず)

おばあちゃん・私「アレじゃわからん!」
思わずツッコミを入れたそうです(苦笑)。

DSC_1860.jpg
そんな次男も今日で5歳♪(^^;

長かったような短かったような・・・
今日はもちろん、帰宅後に「2回目の」誕生日祝いをする予定。

ただし、今日は木曜日。
通常は陶芸教室に行く日なんで、今週は前もって一昨日(火曜日)に前倒ししておきましたよん!!



そして、先月22日にひと足早く8歳の誕生日を迎えた長男。

DSC_2152_201407231801134f5.jpg
先日、長男画伯が描いた最新作が↑これ↑で~す。

DSC_2153.jpg
とぉちゃんが6月1日に自転車で登った富士山の虹バージョン?

DSC_2154.jpg
左下は雲が「たのしい」「え」と台詞を言ってる??

DSC_2155.jpg
相変わらずの長男らしい色彩感覚だなぁ。

・・・ってな感じでふたりとも元気にスクスク育ってま~す(^^)
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4440-e2fe4bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック