だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

先週の話です♪

VAX SAYAMAに行ったとき、Jさん&店長のWさんとヒルクライムネタを中心に色々な話をしたんですが、話の途中で「ヒルクライムメインで行くならこんなフレームがありますよ」と言いながら持ってきたのが・・・

DSC_1818.jpg
グラファイトデザインZANIAH(ザニア)です。

グラファイトデザインは埼玉県秩父市でゴルフ用カーボンシャフトを作っていて、数年前から自転車用フレームも手掛けているメーカーです。

詳細はグラファイトデザインのHPを見ていただくことにして(^^;まずビックリしたのが軽さ。
カーボンなのにクロモリのような細いフレームは私好み。

カラーも上品なホワイト。
その日はまじまじと眺めただけでしたが、帰宅してZANIAHをググったら・・・

見た目だけではなく、昨年の第10回富士ヒルクライムレース(女性の部)で優勝した方(金子広美さん)がこのフレームを使ったバイクに乗っていたんです!!(ココ参照→

ZANIAHの紹介ページ(ZANIAHのススメ)にも触れられていました。

・・・こっ、これは私のために用意されたフレームでわっ!?



数日後、再訪し改めてチェック。

DSC_1816.jpg
じーーーーーーーっとガン見。
通常モデルはブラックですが、このZANIAHは特別カラーのLXホワイト

ZANIAHの紹介ページには・・・



【こだわりの特別カラーあり】

LXホワイト(パール系ホワイト)をご用意。
数多く自動車塗装(ショーカー)を長年手掛けてきた狭山車体工業株式会社の匠が、一本一本丹精込めて仕上げます。
深みのある塗装は非常に魅力です。(これぞ日本人の技という感じです。)

(以上HPより抜粋)



これだけでもググッと来ちゃいますが、一番惚れたのが数か所にある「GDR japan pride」の文字と真っ赤な日の丸です。

DSC_1817.jpg
フォーク上部。

ココを見た瞬間、ビビっときちゃいました。
だって「japan pride」つまり、「日本の誇り」ですよ!!

DSC_1823.jpg
シートチューブ上部にも「japan pride GRAPHITE DESIGN」。
さらにその下部に「CARBON LAYER TECHNOLOGY」。

まるで日本代表みたいなフレームではないですかっ!

DSC_1821.jpg
チェーンステー部には「GDR」のレタリングが。
「R」だけ赤なのがカッコいい(^^)

DSC_1822.jpg
ダウンチューブには「GRAPHITE DESIGN」。
カーボンボトルゲージにもGDRの文字が刻まれています。

さりげないけど、とってもオシャレ。
第一印象でビビっと来ちゃったのに加え、ヒルクライムでの実績も十分。

NewマシンはラレーCRMにもう少し乗り込んで、その間にお金溜めて・・・なぁんて思ってましたが、もうダメです(^^;
完全に欲しくなっちゃいました(^^;;;

そんな私へのダメ押しにWさんが・・・

DSC_1813.jpg
ハンドルバー、サドル&シートポストも持ってきました♪

DSC_1815.jpg
ハンドルバー(CLIMBAR.LR ロードハンドルバー)はグラファイトデザイン製のヒルクライム用モデル。
な、なんとたったの180g!!(@_@;

DSC_1814.jpg
セライタリアの定番軽量サドルのSLR&FSAシートポスト。

これで組んだら(妄想モード全開^^;)・・・

久々の欲しくなっちゃった病、発症です(^^;;;

あ~あ、またカミサンに怒られるんだろうなぁ。
でも欲しくなっちゃったんだから仕方ないもんな~。

・・・さて、どうやって説得しようかな~??(^^;;;;;
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4448-94207513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック