だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

水曜日(25日)の話です。

この日仕事帰りにまたまたVAX SAYAMAに寄り道しちゃいました♪
ここ最近は週2ペースで立ち寄ってるような気が(^^;

それはさておき・・・

この日の目的はZANIAHに合わせるコンポの確認のためで~す(^^)

DSC_1872.jpg
組み付け予定のコンポ一覧♪

DSC_1866.jpg
クランクは『ROTOR』『3DF CRANKS ROAD』
剛性バッチリなのにめちゃめちゃ軽くてビックリ!

DSC_1869_20140626140800dd4.jpg
楕円チェーンリングの『Q-RINGS』も驚くほどの軽さ。

リング入りの箱を手にしたとき、中身が入ってないかと思ったくらいです(^^;
バーテープは定番の真っ赤なSILVAをセレクト。

DSC_1867.jpg
デュアルコントロールレバーはブラックの105。

写真には写っていませんがF&Rディレーラーもブラックの105にしました。
当初はラレーCRMの105コンポを移植しようと思ってたんですが、ROTOR、チェーンリングがブラックなんで同色コーディネートしたかったんで止めちゃいました(^^;

お金があったらデュラエースにしたいところですが将来、電動アルテグラ+11速対応軽量ホイール化の夢があるんで、今回はこの仕様で逝っちゃいます。

DSC_1868_20140626141324528.jpg
ブレーキは6800アルテグラ。

いざと言うとき止まれないと命に関わるんで、ココだけはアルテグラにしました(デュラエースは高くて買えなかった^^;)♪
6700と比べて、引きの軽さ&効きがずっと良くなってるそうなんで。

DSC_1873.jpg
サドルはセライタリアSLR。
裏から見たらやぐらもカーボン製でした。

DSC_1874.jpg
シートポストごと手にしてみると、これまた激軽っ!
すべてヒルクライムに照準を合わせたセレクトです。

ただ・・・

気になるのが座り心地。
FIZIKで3種類合う合わないを試して、今のサドルに行きついたんで。

まぁ、こればかりは実際にまたがってみないてわからないんでお尻が痛くならないことを祈ってま~す(苦笑)。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4451-76d82bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック