だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

金曜日(27日)の夜、VAX SAYAMAのWさんからメールが。

「只今の組付け状況を添付写真にてご報告とさせて頂きます。
残るは、チェーン(そろそろ到着)の装着のみとなってきました。」

「え?もうそんなに進んでるの?!(@_@;」

添付写真を見たら・・・

20140627ZANIAH.jpg
「おぉ!ホントだぁ~!!(喜)」

Jさんが「組み始まればあっという間ですよ」って仰ってたんですがホントでした(^^;

メールには続きがあって・・・

「一点お願いが御座います。
ZANIAHへ装着されるホイールを店舗へお持ち下さいますようお願い申し上げます。
もう少しで完成間近ですね^^!」

・・・ですね^^!!(大喜び)

ってことで翌日のお昼休みに・・・

DSC_1930.jpg
ホイール(CRMに付けてたRS80)を持ってお店へGO~っ!

中に入ると・・・
左奥にZANIAH、発見っ!!

DSC_1935.jpg
『CLIMBAR .LR ロードハンドルバー』回りはこ~んな感じ。

DSC_1934.jpg
ステムは真っ黒なDeda ZERO2が取り付けられてました。

DSC_1942.jpg
真っ黒くろすけなカーボンハンドルバーには真っ黒のデュアルコントロールレバーが似合ってます(^^)

DSC_1936.jpg
クランク回りはこ~んな感じ。
「くぅ~っ!自分で言うのも何だけど、めっちゃカッコいいぜっ!!」

DSC_1938.jpg
『GDRフルカーボン製カーボンボトルケージ』も、もちろん真っ黒。

DSC_1940.jpg
サドル&ハンドル回り。
FSAシートポストに入った赤の刺し色がポイントっす。

ただ・・・

DSC_1939.jpg
6800アルテグラブレーキだけは真っ黒ではありません。

DSC_1941.jpg
RSR1の105ブレーキは黒なんでコーディネート的にはそれを移植した方が良いんですが、Wさん曰く「ブレーキだけは6800を是非お勧めします。制動力や効き味が6700に比べ劇的に良くなっているので」との言葉を聞いてセレクトしました。

あとはチェーンとホイールを付けて、バーテープを巻けば完成です。
さっきも言ったけど、組み始まっちゃうとホントあっという間ですねぇ。

出来上がりが楽しみだな~(ってもうほとんど出来あがっちゃってますけどね^^;)。



CRMのRS80ホイール移植に伴い、RSR1に使ってたホイール(RS21)はCRMに履かせることに。
ただ、そうなると今度はRSR1に履くホイールが無くなってしまいます。

そこで、以前あさひで「修理不能です」と言われた(昨年8月27日の日記参照→)・・・
DSC_1931.jpgRSR1完成車付属ホイールをダメ元でJさんに診てもらうことに。

もし直せれば儲けもの♪

が・・・

結論から言うと「終わってました(汗)」。

バラして見てもらったら、ベアリングのシールがボロボロになってグリスが抜け、ベアリングの玉がボロボロになってました(滝汗)。
そりゃ回すと「ゴリゴリ」するよなぁ。

フロントホイールはまだ生きてるんで、とりあえずリアホイールだけ買い足すか?
それともR500あたりの前後セットを買うか?
通勤用の足ホイール、考え中で~す(苦笑)。
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4453-6d3dc40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック