*All archives* |  *Admin*

ZANIAH、順調に組み付け中♪
金曜日(27日)の夜、VAX SAYAMAのWさんからメールが。

「只今の組付け状況を添付写真にてご報告とさせて頂きます。
残るは、チェーン(そろそろ到着)の装着のみとなってきました。」

「え?もうそんなに進んでるの?!(@_@;」

添付写真を見たら・・・

20140627ZANIAH.jpg
「おぉ!ホントだぁ~!!(喜)」

Jさんが「組み始まればあっという間ですよ」って仰ってたんですがホントでした(^^;

メールには続きがあって・・・

「一点お願いが御座います。
ZANIAHへ装着されるホイールを店舗へお持ち下さいますようお願い申し上げます。
もう少しで完成間近ですね^^!」

・・・ですね^^!!(大喜び)

ってことで翌日のお昼休みに・・・

DSC_1930.jpg
ホイール(CRMに付けてたRS80)を持ってお店へGO~っ!

中に入ると・・・
左奥にZANIAH、発見っ!!

DSC_1935.jpg
『CLIMBAR .LR ロードハンドルバー』回りはこ~んな感じ。

DSC_1934.jpg
ステムは真っ黒なDeda ZERO2が取り付けられてました。

DSC_1942.jpg
真っ黒くろすけなカーボンハンドルバーには真っ黒のデュアルコントロールレバーが似合ってます(^^)

DSC_1936.jpg
クランク回りはこ~んな感じ。
「くぅ~っ!自分で言うのも何だけど、めっちゃカッコいいぜっ!!」

DSC_1938.jpg
『GDRフルカーボン製カーボンボトルケージ』も、もちろん真っ黒。

DSC_1940.jpg
サドル&ハンドル回り。
FSAシートポストに入った赤の刺し色がポイントっす。

ただ・・・

DSC_1939.jpg
6800アルテグラブレーキだけは真っ黒ではありません。

DSC_1941.jpg
RSR1の105ブレーキは黒なんでコーディネート的にはそれを移植した方が良いんですが、Wさん曰く「ブレーキだけは6800を是非お勧めします。制動力や効き味が6700に比べ劇的に良くなっているので」との言葉を聞いてセレクトしました。

あとはチェーンとホイールを付けて、バーテープを巻けば完成です。
さっきも言ったけど、組み始まっちゃうとホントあっという間ですねぇ。

出来上がりが楽しみだな~(ってもうほとんど出来あがっちゃってますけどね^^;)。



CRMのRS80ホイール移植に伴い、RSR1に使ってたホイール(RS21)はCRMに履かせることに。
ただ、そうなると今度はRSR1に履くホイールが無くなってしまいます。

そこで、以前あさひで「修理不能です」と言われた(昨年8月27日の日記参照→)・・・
DSC_1931.jpgRSR1完成車付属ホイールをダメ元でJさんに診てもらうことに。

もし直せれば儲けもの♪

が・・・

結論から言うと「終わってました(汗)」。

バラして見てもらったら、ベアリングのシールがボロボロになってグリスが抜け、ベアリングの玉がボロボロになってました(滝汗)。
そりゃ回すと「ゴリゴリ」するよなぁ。

フロントホイールはまだ生きてるんで、とりあえずリアホイールだけ買い足すか?
それともR500あたりの前後セットを買うか?
通勤用の足ホイール、考え中で~す(苦笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク