だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の日記で家庭菜園情報をUPしたとき、紫陽花ネタをUPし損ねたんで、本日の日記で改めてお送りしま~す♪

DSC_1846.jpg
21日時点の紫陽花。

DSC_1849.jpg
それまでの青色から紫色に変わってきました(^^)

DSC_1847.jpg
隣のガクアジサイはこ~んな感じ。

DSC_1918.jpg
1週間後(28日)の全景。

DSC_1919.jpg
紫陽花は紫色がさらに深みを増してきました。

DSC_1920.jpg
ガクアジサイも中央部分の青みが深くなってきました。

紫陽花の見頃は今っすね!(^^)



紫陽花と言えば先月22日にステーキガストへ行ったとき、子供用の塗り絵があったんで持ち帰ったんですが、その中に紫陽花のイラストがありました(^^)

DSC_1862.jpg
帰宅後、早速次男が塗り塗り♪

DSC_1865.jpg
塗り終わったら「パパ、写真撮ってぇ~!」
ハイ、チーズ(パチリ♪)

ちなみに長男は・・・
DSC_1864.jpg
織姫と彦星を塗り塗りしましたぁ!(^^)



そうそう、写真を撮ってたときプランターの中に・・・

DSC_1892.jpg
今年もネジ花が咲いてるのを発見!

ネジバナネタは2年くらい前の日記で書いたんですが(ココ参照→)、今年も花を咲かせてくれましたぁ!!(^^)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4455-2e3fb2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック