*All archives* |  *Admin*

スリム背高カップ♪
1日の話です。

この日は火曜日でしたが陶芸教室に行ってきました♪
木曜日(3日)は夕方から次男の保育園で行われる夏祭りがあって行けなかったんで(^^;

前回でふなっしーカップの絵付けを終えたんで今回は造り作業。
「さて、何を造ろうかな~??」

最近は取っ手付きカップばかり造ってたんで、久~しぶりにスリムな背高カップを造ることにしました。
先日、長野から叔父さんたちが来たとき、お土産にスリムカップなどを差し上げたんでその補充(?)を兼ねてっす(^^;

ロクロに粘土をセットし土殺しのあと、造り作業開始っ♪

DSC_1981.jpg
1個目、ほぼ造り終えましたの図。
ウン、まずまずでないかい(^^)

通常は↑このような↑ロクロ作業の途中写真は両手が粘土まみれになってて撮れないんですが、このときは少し前に会社の某乗務員からタイヤトラブルのTELが掛かってきて、それに応対するため途中で手を洗ったからです。

そんなわけでこのあとは途中経過の写真はありません。

・・・ってことで今回の成果ですっ!

DSC_1983.jpg
出足こそ快調でしたが後半はブレブレでNGだったため、形になったのは3個でした(汗)。
「粘土が中心に乗ってなかったんで、後半は厳しいだろうな」と思ってたんですが、その通りの結果になっちゃいました(^^;

DSC_1984.jpg
高さはまぁまぁ揃ったかな??(手前のが若干低いけど)

DSC_1985.jpg
直径もトンボで測ったりはしませんでしたが、まずまず揃いました(^^)

DSC_1988.jpg
1個目UP。

DSC_1987.jpg
2個目UP。

DSC_1989.jpg
そして3個目UP。

形的にはどれもスリム背高になったんで良かったっす。
次回は木曜日に復帰予定。
削り作業、頑張るぞぉ~!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク