*All archives* |  *Admin*

2014保育園の夏まつり(前編)♪
木曜日(3日)の話です♪

この日はすっかり恒例となった次男の保育園の夏まつりでしたぁ!(^^)

(昨年のレポはこちら→
(一昨年のレポはこちら→
(3年前のレポはこちら→
(4年前のレポはこちら→

・・・ってことで今年も例年同様、午後3時に会社を早退。

昨年同様、一足早く小学校から帰宅した長男&母上と一緒に保育園へGO~!
ちなみにカミサンはなんと今年保育園の役員(副会長^^;)をしているため、早めに行ってます。

保育園前の道路に次男の居るきりん組が担ぐお神輿が見えてきました♪

しかもちょうど記念撮影中でした!

P1100958.jpg
便乗してシャッターチャーンス!!

P1100960.jpg
よく見るとテンション高々な次男(^^)
今年はしっかりやってくれそうだぞ(^^;

園庭に入り・・・

P1100962.jpg
すっかり恒例となった七夕飾りをチェック。
次男作はどこにあるのかな~??

P1110004.jpg
おぉ、これだぁ!

ちなみに毎年気になる天気ですが、今年に関しては夜に雨が降る予報は出てるもののすぐに降り出す気配はありません。
私が過去に参加した夏まつりでは全て、最初からor途中から雨に見舞われる歴史が続いてるんですが、そのジンクスは今回で果たして破られるんでしょうか??

P1100965.jpg
今年のプログラムはこ~んな感じ。

昨年は「次男がちゃんとプログラムをこなしてくれるか?」の危惧通り、ちっとも踊らなかったんですが、今年はお神輿前であれだけテンション高かったから大丈夫かな??

P1100967.jpg
・・・などと心配してたら定刻(16時)ちょこっとすぎに、夏まつり開始っ!

P1100969.jpg
まずは最上級生のぞう組による「GUTS!よさこい!」から。

P1100971.jpg
さすが最上級生♪
統率の取れた見事なよさこい踊りを見せてくれましたぁ!

お次は次男の学年(きりん組)による「きりんみこしだ、ワッショイ!ワッショイ!」

ここから動画モードに切り替えます。
太鼓のリズムに合わせ「ワッショイ!ワッショイ!」

子供たちが園庭に入ってきました。
次男はどこかな~?

P1100972.jpg
一番元気に飛び跳ねてるのが次男でした(^^)

P1100975.jpg
「わっしょ!わっしょい!」みんな頑張ってます。

P1100977.jpg
その後ろにうさぎ組の「はなびうちわでおうえんだ!!」が続きます。

P1100980.jpg
今年はノリノリの次男。
動画の録り甲斐がありましたね(^^)

P1100988.jpg
3学年が一通り披露し終わったあと、園長先生の御挨拶。

そのあと、保護者会長の挨拶なんですが・・・

P1100990.jpg
今年の挨拶担当は・・・

P1100991.jpg
な、なんとウチのカミサン!!(@_@;
恥ずかしながら今年度、保育園の副会長役を仰せつかっていて多忙な会長に代わって挨拶することになったんです。

子供たちに大ウケの小芝居を織り交ぜつつ、頑張って挨拶するカミサン。
私の突っ込みナレーションと共にバッチリ動画に収めておきましたよん(^^;

P1100992.jpg
挨拶のあとは「みんなでおどろう!」

次男、ここでも超ノリノリっす。
昨年もこれくらいヤル気を出してくれたら良かったのにぃ~(^^;

これにて1部は終了~♪

P1100997.jpg
大役を無事果たしたママに擦り寄る、カワイイ子供たちの図(^^)

P1110003.jpg
次男が担いだ御神輿。

P1110002.jpg
もうひとつの神輿と共に、11月に行われる奥富かかし祭りにも出品されると思われ(^^;

(明日へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク