だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

・・・ってことでこれより第2部の始まり始まりぃ~!!

P1110001.jpg
カミさんはヨーヨー担当スタッフなんで、準備を始めました。

円形プールに水貯めてますの図。
子供達が張り付いてます(^^;

P1110006.jpg
ヨーヨーだけはチケットを購入しないと遊べないんで、母上&次男が並びました。
御覧の通り、大盛況っす。

買ってきたチケットをカミサンに手渡し・・・

P1110007.jpg
「ママ!早くぅ~!!」
「慌てなくても大丈夫だからぁ~!(^^;」

P1110009.jpg
2人で仲良くすくってますの図。

赤いヨーヨーに狙いをつけた長男。
P1110010.jpg
見事、成功です(^^)

P1110011.jpg
次男も真似して赤をすくおうとしてましたが、なかなか上手く行きません。

しびれを切らした次男、「マ~マ!出来ないぃ~!!(怒)」
半ギレの次男ですが、スタッフのカミサンはもちろん手を差し伸べたりはしません(苦笑)。

にぃにぃに「もっと(ヨーヨーが)たくさんある所を狙って取りなよ~!」とアドバイスを受けた次男。
しばらくすると・・・

P1110012.jpg
次男も釣れたどぉ~!!(喜)

お次はビンゴ的入れ。

P1110015.jpg
まずは次男から。
的に縦横斜めに並ぶ(Bingo)ように入れるんですが、次男はそんなルールはお構いなしで「とりあえず中に入れば良いや」的な感じで投げてました(^^;

P1110020.jpg
続いておにぃちゃん。
さすが小学2年生になるとルールは分かるんで、先生に言われた通り狙って投げ見事にBingoを達成しましたぁ!

P1110032.jpg
次なるゲームは「おはじき落としと絵合わせ」。

まずは絵合わせにトライ♪

P1110024.jpg
今度は長男から。
残念ながら合いませんでした。

が・・・

P1110027.jpg
続く次男は見事に絵合わせに成功しましたぁ!

P1110029.jpg
おはじき落としは次男にはちょっと難しかったようで苦戦しましたが・・・

P1110034.jpg
先ほど同様、ルールを理解した長男はそこにある最高得点の的(100点)にバンバン落とすことが出来、本人も鼻高々でした(^^)

お次は金魚すくい。

P1110038.jpg
迷わず「スパッ」とすくうのがコツなんですが、ここでは次男が意外な適応能力を見せ、スイスイすくうことが出来ました(^^)

P1110042.jpg
すくったオモチャの金魚の代わりに飴を貰ってましたが、金魚が欲しかった次男はやや不満顔でした(^^;

続いて長男の順番・・・
の時に雨が降り始めたんで、雨天用の場所(砂場)に移動。

P1110043.jpg
大物狙いの長男は、2つすくったところで早くも穴が開いてしまいました。

・・・が、ここから頭を使った長男。
P1110045.jpg
大きいのは救えませんが、淵で小さい金魚が引っかけて掬い始めました。
ただ、あまり一人で独占してると次以降のコの順番が遅くなるんで、そこそこで止めさせましたが(^^;

外のゲームは全て制覇したんで、屋内のゲームへ。

P1110048.jpg
まずは「アナの世界」から。

P1110049.jpg
やや薄暗い場所ですが、ここで思い出すのが昨年ココで行われた「きょうりゅうかん」
大きく口を開けた恐竜が怖くて超ビビリーでしたが、果たして今回は無事に見終えることが出来るんでしょうか??(^^;

受け付けを済ませ、潜入開始♪

P1110050.jpg
まずはアニメのキャラがお出迎え。

が、その先に・・・
P1110051.jpg
「○○○(←次男の名前)!!」と叫ぶ謎キャラ出現っ!

それを見た次男・・・

P1110052.jpg
な、なんと逆走しながら逃亡してしまいましたっ!!

この場所で2年連続、ビビリー事件勃発(苦笑)。

2階に逃亡した次男を抱えながら戻ってきたカミサン。
「イヤだ、入らないぃ~!」と大暴れする次男。

みんなで苦笑いしながら再入場(^^;
P1110054.jpg
謎キャラの正体が先生であることが分かり、ひと安心の次男でしたぁ(^^)

P1110057.jpg
奥で記念撮影♪

P1110058.jpg
次男はまだ半ベソ状態でしたが(^^;

P1110059.jpg
最後にキャラの被り物を受け取ってアナの世界、終了~♪

一部始終は動画に録らせていただきましたので後で見るのが楽しみ楽しみ(^^;;;

次は2階に上がって・・・

P1110063.jpg
スライム作りにトライ。

P1110066.jpg
練り練り練り練ぃ~♪

P1110067.jpg
「ほら、こ~んなに伸びたよぉ~!!」

P1110068.jpg
最後はキーホルダー造りでしたが・・・
残念ながら材料がなくなったため終わりだそうです(涙)。

P1110060.jpg
楽しかったね~(^^)

P1110070.jpg
最後にママ先生と記念撮影♪

P1110071.jpg
完全制覇できなかったのは残念だったけど・・・

DSC_2030.jpg
今年も楽しい夏まつりを堪能した子供たちでしたっ!!
(次男は微妙だったかも知れませんが^^;;;;;)

(おわり)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4465-93e1ddcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック