だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

またまたまたまた昨日の続きです♪

ウサギさんとの触れ合いのあと・・・

P1110340.jpg
またまたエサ(アオクサ)をGETし・・・

P1110345.jpg
ヤギ(ピグミーゴート)たちに餌やり♪

なんですが、普通にあげれば良いものを・・・

P1110346.jpg
わざわざアオクサを上に持ち上げてます(^^;

P1110344.jpg
背伸びして必死で食べてるピグミーゴートたちの図。
んもぅ、意地悪しないで普通にあげようよ~(^^;;;

今度はロバさんへ。少しずつあげては引っ込めていましたが・・・
P1110348.jpg
隙を見て次男のアオクサを「ガブッ!」と一気に食べちゃいましたぁ!
調子に乗ってた報いですな(^^;

P1110349.jpg
長男はラマにエサやり継続。

それを見た次男、「Nちゃんもあげたいぃ~!!」
おにぃちゃんに少しだけ譲ってもらい・・・

P1110351.jpg
ほんの少しだけどハイ、どーぞ♪

エサやりを堪能したあと、空中ネコ獣舎へ。

P1110354.jpg
今日も毛皮たちが寝そべってます(違)。

P1110353.jpg
午前に来るとたいてい寝てる黒ヒョウですが、午後から来たこの日は起きてました。

P1110358.jpg
遠くをじーーーーっと眺めてる黒ヒョウの図。

P1110357.jpg
「カーン、カーン♪」と音がするところで、子供たちがしばし立ち止まって見ていたのは・・・

P1110359.jpg
フサオマキザル。

解説には「フサオマキザルはかなり賢いサルで、木の実を割るのに石を使って叩き割るなど、簡単な道具なら使うこともできます」と書かれていましたが・・・

P1110355.jpg
2匹のサルたちが石を使って木の実を割っていましたっ!!(@_@;
すぐさま動画でも撮影、貴重なものを録らせていただきましたぁ(^^)

P1110361_201407161508432be.jpg
そのとき、ちょうどマーラのもぐもぐタイムが始まってたんで・・・

P1110362.jpg
しばし見学。

そのあとライオン&トラの獣舎へ・・・

P1110363.jpg
この時間でもオスライオンたちは寝てますねぇ(^^;

P1110365.jpg
ホワイトタイガーものんびりモード。

P1110367.jpg
でも、エサやりスペースに来たら、「おい、早くエサくれよ!」みたいな感じで近づいてきました。
3切れ500円もするんで我が家は買わずに・・・

P1110370.jpg
今回も他のファミリーのエサやりを一緒に見てるだけでしたが(^^;

P1110373.jpg
チーター、スリムだなぁ。

P1110369.jpg
カピバラたちは2匹が同じ格好で寝てます(^^;

P1110378.jpg
カワイイ3頭の羊(コリデール)たち(^^)
今月4日にやってきたばかりだそうで~す!

P1110379.jpg
ダチョウは私がカメラを構えてたら突こうとしました!
ただ写真を撮ろうとしただけなのにぃ~(^^;

P1110383.jpg
ミーアキャットは背伸びしてるんではなく、見張りのポーズ。

P1110385.jpg
片足で立っているフラミンゴを見た子供たち。

P1110388.jpg
長男も真似してます(^^;

P1110386.jpg
次男も「ほら、じょうずでしょ!」

一通り、見終わったようなんでバス乗り場へ。
すると、今回も狙い通り一番乗りでしたぁ!(やたっ♪^^)

・・・ってことで後半のサファリバスも最前列で~す!!

P1110395.jpg
まずはシカさん(ニホンジカ&ファロージカ)。
さっきはエサあげられなくてゴメンね~(^^;

P1110397.jpg
お次はヒトコブラクダ。

P1110400.jpg
右後ろは今年生まれたばかりだそうで~す!

P1110403.jpg
2匹でじゃれあってる象さんたち(スマトラゾウ)。
ちなみにこの象が見れる(飼育&展示)のは日本でここだけだそうです!

P1110406.jpg
ベンガルドラは就寝中(^^;

P1110407.jpg
そしてホワイトタイガーたちは日向ぼっこ中?

P1110410.jpg
オスライオンたちは目の前にエサバスが来てるのに知らんぷり。
もしかしたらエサをあげた後なのかも知れませんね。

P1110411.jpg
そしてメスライオンたちもやる気なさげな様子でした(^^;

・・・ってな感じで今回のサファリバス、終了~♪
今日も楽しかったね(^^)

P1110414.jpg
再び遊園地ゾーンを無事スルーし、帰路へ。

・・・の前に道の駅に寄り道し、野菜などをGET♪

P1110415.jpg
子供たちは鉄棒を発見し、ふたりでクルクル回ってましたが(^^;

改めて帰路・・・の前にまだ「あの店」に立ち寄ってないじゃん(^^;
「あの店」とは一体??

(明日へつづく)



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4473-f02a6adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック