*All archives* |  *Admin*

長男と野球観戦 in 西武ドーム(西武vsオリックス戦)前編
昨日の続きです♪

朝練から帰ってきた後、シャワーを浴びて一服したあとで西武ドームに出撃しましたっ!
目的はかねてから長男と約束してた野球観戦のためです(^^)

コンビニでお弁当&おやつを買ってから西武ドームへ。
途中、多少の渋滞はあったものの12時ちょっと前に球場に到着しました。

P1110432.jpg
あ、駐車場は帰りのことを考え、手前側にある民間の駐車場に停めました。
手前側なら渋滞に巻き込まれることもない&料金も安いの一石二鳥なんで(^^)

昨年は家族全員(5人)並んで観戦しようとしたら1塁側の席(相手チーム)しかなかったんで、そこにしましたが今回は長男と2人だけ。
2人なら3塁側でも席が残ってるでしょ。
前売りチケットを買っておけば確実だったんですが、直前まで次男たちも見に行く可能性があったんで予約しなかったんです。

P1110434.jpg
最後列でしたが(汗)、何とか指定席を無事GET♪

今回は大手を振ってライオンズを応援するぞぉ~!!

席に着いたらまず腹ごしらえ。

P1110440.jpg
試合前の練習風景を見ながらお弁当を食べ、観戦準備完了っす!

P1110444.jpg
スターティングメンバーが発表されました。

ライオンズのピッチャーは菊池雄星(^^)
オリックスはマエストリです。
どうせだったら金子を見てみたかったけど、選べないんで仕方ないっすね(^^;

P1110450.jpg
あ!レオとライナだ!!
しかも最前列の観客にレオがうちわであおいでる!!!

P1110451.jpg
さらには観客席に入って記念撮影も!!
羨ましいな~(^^;

P1110455.jpg
試合前のセレモニーが終わり・・・

P1110456.jpg
いよいよゲームスタートですっ♪

P1110461.jpg
ライオンズの先発ピッチャーは菊池雄星。

ストレートが走っていて三振をバッタバタと奪っていきます!

P1110462.jpg
ヒットは打たれたものの、後続を抑え快調な立ち上がりです。

P1110463.jpg
ヘルマンは昨シーズンはライオンズに居たんだよな~。
今年はライバルチームに移籍し、手ごわいバッターになっています。

P1110469.jpg
オリックスの先発ピッチャーはマエストリ。

P1110473.jpg
1アウト2塁で栗山がセカンドゴロ。
ランナー3進してツーアウト3塁。

P1110478.jpg
先制点のチャンスに中村。
打って欲しかったけど・・・

P1110481.jpg
フォアボールで2アウト1・3塁。
続くメヒアが凡退し、初回は両チーム無得点に終わりました。

P1110482.jpg
ソフトバンクから今シーズン、オリックスに移籍したペーニャ。

昨シーズンは故障もあって1本だった本塁打が、前半戦だけで21本。
今年のオリックス打線、手ごわいけど頑張って抑えて欲しいっす。

2回裏のライオンズの攻撃。

P1110488.jpg
9番バッターの金子侑が・・・

P1110489.jpg
な、なんと2ランホームラン!
しかも今シーズン第1号っ!!

P1110490.jpg
ライオンズファン、大盛り上がりっす!

P1110467.jpg
もちろん長男もニッコニコで~す!!

P1110498.jpg
このあと3四球で2アウト満塁のチャンスになりましたが、中村はショートフライで追加点は奪えませんでした。

P1110506.jpg
でも2点入ったからいいや。

P1110509.jpg
ゆるキャラたちも一緒に応援してま~す(^^;

P1110512.jpg
リリーフ陣がアップを開始。
雄星が投げ切ってくれれば出番はないんですが・・・

すると・・・
P1110514.jpg
3回裏の攻撃で、1打席目で凡退したメヒアが「カキーン♪」と快音を放ちました!

P1110515.jpg
第12号のソロホームランで追加点ですっ!!

さらに次打者の渡辺直に死球を与えたところで・・・

P1110518.jpg
オリックス、早くもここで先発のマエストリを諦め、、中山にスイッチ。

その後2アウト1・3塁のチャンスとなりましたが、追加点ならず。
でも、これで3対0とライオンズ3点のリードとなりました(^^)

(以下、後編へ続く)
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク