だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

20日(日)の話です♪

この日は朝一番でカミサン's実家へ。
目的は義父の誕生日祝いのためで~す!!

義父宅入口にある・・・

DSC_2126.jpg
ブラックベリーの木を見たら・・・

DSC_2128.jpg
おぉ、いっぱい生ってるじゃん(^^)

そこで、子供たちと収穫することに♪
珍しいブラックベリー狩りだぜぃ!

DSC_2129.jpg
「真っ赤な実は甘くない(まだ完熟じゃない)から、とらないでね」って言ったんですが、次男が一部取っちゃった模様(汗)。

ま、収穫作業自体を楽しんでたみたいなんで良しとしましょうかね(^^;

向かい側には・・・

DSC_2130.jpg
ブルーベリーも実ってたんですが・・・

DSC_2132.jpg
残念ながらまだ熟してませんでした。

DSC_2131.jpg
「食べられそうな実は無いかな~?」と探したらようやく1個だけ見つかりましたが、そんな状態だったんでこちらの方の収穫は諦めました(^^;

その後、餃子の皮包み。
母上と合同で100個近く包んじゃいました(3分の2くらいは私が包みましたが^^;)。

DSC_2133.jpg
完成したら、ホットプレートでまとめて焼いてみんなで美味しく頂きましたぁ!

DSC_2134.jpg
「餃子パーティーだぁ~!!」

・・・ってな感じで楽しいひとときを過ごしましたとさっ(^^)



そして午後からは次男の体験スイミング教室を見学。
撮影禁止だったんで残念ながら写真はありませんが、本人はめちゃめちゃ楽しめたみたいで良かった良かった。

ただ、長男ほど体力が無いんで午後8時過ぎに爆睡してましたが(^^;
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4485-a654a3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック