だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

23日(水)の話です♪

この日の夜、恒例の入間基地納涼花火大会が行われましたっ!
毎年この時期の平日に行われるんですが、そのことに気付いたのがなんと花火大会当日(汗)。
すぐさまカミサンに連絡し、帰宅後に見に行くことにしましたぁ(^^;

入浴&夕食後の20時10分過ぎ、入間川の土手へ出発。
花火開始は20時半ですが、到着したのは5分前でした(^^;

ただ、告知媒体があまりないせいか、ギャラリーは毎回少なくこの日も我が家以外にもう1グループが来てたのみでした。

P1110682.jpg
花火が見えやすい場所にレジャーシートを敷いて観戦準備、完了~♪
花火が上がるのを待っていると・・・

P1110687.jpg
8時半定刻に花火が上がりはじめましたっ!!

・・・がっ!!

P1110689.jpg
手前のマンションが邪魔で良く見えません(汗)。

P1110709.jpg
高く上がってくれれば・・・

P1110730.jpg
御覧の通り、ちゃんと見えるんですが・・・

P1110717.jpg
低いのは陰に隠れて半分くらいしか見れません(涙)。

P1110698.jpg
今から見える場所に移動してる時間も無いんでそのまま見ることに(-_-;

豪快な花火の合間にこんな変わり種花火も。

P1110706.jpg
長男が「あ、お花だぁ~!」と言ってた花火が↑これ↑。
確かに花びらが6枚の花のように見えますね。

P1110733.jpg
・・・だとするとこっちのは5枚の花びらかな?

P1110683.jpg
これは、はぁと・・・かな?

P1110705.jpg
これは・・・
う~ん、何がモチーフだろ??

P1110741.jpg
これも良くわからない・・・

P1110743.jpg
う~ん、何の形なんだろ??
だんだん良くわからなくなってきちゃいました(^^;

P1110739.jpg
「たぁ~まやぁ~!!」

やっぱり尺玉の方が豪快で分かりやすいっす!
高く上がるから良く見えるし(^^)

そして終盤になると、まとめて一気に上がりました!

P1110762.jpg
・・・相変わらずマンションが邪魔だけど(-_-;

P1110769.jpg
それでも、自宅から歩いて行ける場所で見れるんだからじゅうぶん満足っす。

P1110777.jpg
そして予定通り21時ちょっと前に打ち上げ、終了~♪

二人に「楽しかった?」って聞いたら「楽しかったぁ~!!」と即答。
来年も見に行く?って聞いたらこれまた「見に行くぅ~!」と即答(^^)

ただ、ビビり~な次男は音が怖かったらしく「じゃあ来年はもっと近くで見ようか?」って聞いたら「ココでいい」そうで(^^;;;
ま、一昨年は怖くてママにぺったんこだったことを考えればこれでも十分な進歩だとは思いますけどね(苦笑)。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4486-c05c9836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック