だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

昨日の続きです♪

奥多摩ヒルクライムからの帰路途中・・・

DSC_2259.jpg
ちょこっとだけ寄り道♪

DSC_2258.jpg
目的は↑この橋↑を見るためです。

DSC_2260.jpg
麦山の浮橋と呼ばれるこの橋は、ダム建設により水没した対岸との通行路のために作られたもの。

DSC_2261.jpg
当初は写真だけ撮ったらすぐ帰ろうと思っていましたが、「せっかく来たんだから」、と渡ってみることにしました。

DSC_2262.jpg
左右にあるポリエチレン製の浮子で浮いていて・・・

DSC_2274.jpg
一定間隔ごとにゴムパネルで連結した構造になっていました。

DSC_2277.jpg
そのため、実際に歩いてみると思った以上に「グラッ」ときました(^^;

DSC_2265.jpg
中間地点にあった↑これ↑なんですが、何のためにあるのかは分かりませんでした。

DSC_2270.jpg
そこから奥多摩駅方面を見るとこ~んな感じ。
うん、イイ眺めじゃ(^^)

DSC_2271.jpg
向かい側(小菅村方面)はこ~んな感じ。

DSC_2275.jpg
イザと言うときのために、浮き輪も備え付けられていました。

そして、対岸に到着。

DSC_2269.jpg
そこから見た橋の全景です。

DSC_2268.jpg
ホントはココを登って見るとさらに良い眺めだと思いますが、ヒルクライム直後で足がフラフラなんで止めときましたぁ(^^;

釣りをしてる人が居たんで、帰り際に水面を覗いてみたら・・・

DSC_2276.jpg
小魚がた~くさんいましたぁ!

観光名所、と言うほどではありませんが、奥多摩湖の真ん中を手軽に眺めることが出来て良かったデス(^^)



11時前に帰宅後・・・

DSC_2279.jpg
私とともに頑張ったZANIAHを降ろし・・・

DSC_2281.jpg
ボンネットを開けて放熱してから、すぐ洗車♪

クタクタでしたが午後から天気が急変する予報だったことと、汚れたらすぐに洗車が信条なんで頑張って洗いましたぁ!(^^)
洗車後に水風呂に「ドボン♪」と入って全身クールダウン。

お昼過ぎにカミサンと一緒にプールに行ってた子供たちが帰ってきましたが、体力を使い果たし&眠かったんで、午後からはの~んびり過ごすことに(^^)

すると・・・

午後2時過ぎにいきなりバケツをひっくり返したような雷雨!!
小一時間で止みましたが、おかげで気温も一気に下がって夕方からは快適に過ごせましたぁ(^^)

涼しかったんで夕方にカミサン号も洗車。
そして、呼の日はさすがに眠かったんで午後9時に就寝&爆睡でした(^^;

そうそう、今回の参加賞は・・・

DSC_2278.jpg
コンプレッションアームカバーとスポーツタオル。

今から来年のヒルクライムが楽しみな私でしたぁ(^^;;;

(おわり)
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4491-e9174c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック