*All archives* |  *Admin*

奥多摩ヒルクライム帰りに麦山の浮橋(ドラム缶橋)に立ち寄りました♪
昨日の続きです♪

奥多摩ヒルクライムからの帰路途中・・・

DSC_2259.jpg
ちょこっとだけ寄り道♪

DSC_2258.jpg
目的は↑この橋↑を見るためです。

DSC_2260.jpg
麦山の浮橋と呼ばれるこの橋は、ダム建設により水没した対岸との通行路のために作られたもの。

DSC_2261.jpg
当初は写真だけ撮ったらすぐ帰ろうと思っていましたが、「せっかく来たんだから」、と渡ってみることにしました。

DSC_2262.jpg
左右にあるポリエチレン製の浮子で浮いていて・・・

DSC_2274.jpg
一定間隔ごとにゴムパネルで連結した構造になっていました。

DSC_2277.jpg
そのため、実際に歩いてみると思った以上に「グラッ」ときました(^^;

DSC_2265.jpg
中間地点にあった↑これ↑なんですが、何のためにあるのかは分かりませんでした。

DSC_2270.jpg
そこから奥多摩駅方面を見るとこ~んな感じ。
うん、イイ眺めじゃ(^^)

DSC_2271.jpg
向かい側(小菅村方面)はこ~んな感じ。

DSC_2275.jpg
イザと言うときのために、浮き輪も備え付けられていました。

そして、対岸に到着。

DSC_2269.jpg
そこから見た橋の全景です。

DSC_2268.jpg
ホントはココを登って見るとさらに良い眺めだと思いますが、ヒルクライム直後で足がフラフラなんで止めときましたぁ(^^;

釣りをしてる人が居たんで、帰り際に水面を覗いてみたら・・・

DSC_2276.jpg
小魚がた~くさんいましたぁ!

観光名所、と言うほどではありませんが、奥多摩湖の真ん中を手軽に眺めることが出来て良かったデス(^^)



11時前に帰宅後・・・

DSC_2279.jpg
私とともに頑張ったZANIAHを降ろし・・・

DSC_2281.jpg
ボンネットを開けて放熱してから、すぐ洗車♪

クタクタでしたが午後から天気が急変する予報だったことと、汚れたらすぐに洗車が信条なんで頑張って洗いましたぁ!(^^)
洗車後に水風呂に「ドボン♪」と入って全身クールダウン。

お昼過ぎにカミサンと一緒にプールに行ってた子供たちが帰ってきましたが、体力を使い果たし&眠かったんで、午後からはの~んびり過ごすことに(^^)

すると・・・

午後2時過ぎにいきなりバケツをひっくり返したような雷雨!!
小一時間で止みましたが、おかげで気温も一気に下がって夕方からは快適に過ごせましたぁ(^^)

涼しかったんで夕方にカミサン号も洗車。
そして、呼の日はさすがに眠かったんで午後9時に就寝&爆睡でした(^^;

そうそう、今回の参加賞は・・・

DSC_2278.jpg
コンプレッションアームカバーとスポーツタオル。

今から来年のヒルクライムが楽しみな私でしたぁ(^^;;;

(おわり)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク