*All archives* |  *Admin*

2014狭山市納涼花火大会(^^)
土曜日(2日)の話です♪

この日はタイトルでもお分かりの通り、狭山市納涼花火大会を観に行ってきました(^^)

19時過ぎに入間基地花火大会を観たのと同じ場所(入間川河川敷広場)へ。
開始時間(19時半)の10分前に到着。

レジャーシートを敷いて観戦準備完了。

P1110852.jpg
子供たちは開始前からサッカーゴールにぶら下がったりして無駄に汗をかいてます(^^;

P1110850.jpg
次男につられて他のコも同じこと始めてるしぃ~(^^;;;

定刻になると・・・

P1110853.jpg
花火が上がり始めましたっ!!

花火を上げる場所が入間基地のときより近いんで、その分花火が大きく見えます(^^)

P1110855.jpg
とは言え、会場からは1kmくらい離れてるんで今回ももちろん望遠ZOOMで撮ってますが(^^;

P1110864.jpg
サッカーゴール越しに花火が上がってます。

P1110869.jpg
とぉっても綺麗(^^)

P1110872.jpg
思わず「たぁ~まやぁ~!」と長男(・・・ってカミサンが教えて言わせてるだけなんですけどね^^;)。

P1110873.jpg
最初は単発でしたが・・・

P1110877.jpg
時間の経過とともに連発で上がるようになってきました。

P1110880.jpg
「ひゅるるるぅぅぅーーーっ♪」

P1110886.jpg
「どどぉーーーん♪」

P1110888.jpg
色とりどりの花火。

P1110889.jpg
「どんどんどんどんどーーん♪」

P1110891.jpg
ここで次男に「もっと近くに行くと大きな花火見られるから行く?」と聞いたところ「行かない。ここでイイ。」と即答するのは今までと同じでしたが(^^;;;

P1110907.jpg
色とりどりもいいけど・・・

P1110911.jpg
赤青花火の競演もイイねぇ。

P1110913.jpg
序盤はこんな感じでした。

中盤は色んな「形」の花火。

P1110918.jpg
「あ、はぁとだぁ!」

P1110919.jpg
「にゃんこさんだぁ!(上の方ね)」

P1110923.jpg
「くるくる渦巻きだぁ!

P1110927.jpg
これは・・・うーん、何だろ??

P1110934.jpg
連発を挟み・・・

P1110947.jpg
棒状の花火も。
ススキ?それともヘビ??

P1110954.jpg
終盤は連発乱れ打ち♪

P1110956.jpg
横に3連発♪

P1110962.jpg
じゃんじゃん打ちあがります(^^)

P1110967.jpg
左右半分ずつの赤青♪

P1110974.jpg
最後は尺玉大連発!!

P1110989.jpg
「どどぉーーん♪」

P1120005.jpg
「どどどどぉーーーん♪」

P1120010.jpg
「たぁ~まやぁ~!」
「かぁ~ぎやぁ~!!」

P1120011.jpg
途中から他のコも真似して「たぁ~まやぁ~!」「かぁ~ぎやぁ~!!」を連呼。
うるさいぐらいでしたが花火なんだからこれでイイのだ(^^;

P1120018.jpg
「ぎゃぁ~、めっちゃ眩しぃ~!!」

・・・ってな感じで今年の納涼花火大会はこれにて終了~♪

花火打ち上げ前、そして打ち上げ最中もグラウンドを走り回ってた子供たち。
おかげでお出かけ前にお風呂に入ったばかりなのに全身大汗状態(^^;
特に汗っかきの次男は雨に降られたような状態になってました(^^;;;

楽しかったけど、そのおかげでお眠な次男に帰宅後もう一度シャワーを浴びさせたのは言うまでもありません(苦笑)。
さぁて、次回は1週間後の小江戸花火大会。
自宅から歩いて見に行ける距離じゃないんで、どこで観戦するか考え中で~す!
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク