だぶるけいの活動日記♪

その日、ふと思ったことや感じたこと、また気付いたことなどを何となく書き留めている日記のようなものです・・・

9日午前中に大掃除をしたあと、待望のお盆休み休暇に入りましたっ!!(^^)

が・・・

家で子供たちが待ち構えてるんで、平穏な日々になるはずはないわけで・・・(苦笑)。

ここで連休中の行動をざっと振り返ってみると・・・

9日(土)は会社での大掃除を終えたあと、入院中の知人のお見舞いのため、病院に直行。
その足で別の知人宅へ頼んでたお米を引取りに行きながら夕方に帰宅。
そして夜7時すぎに、小江戸川越花火大会観戦に出撃(途中で飽きて最後まで見ずに帰っちゃいましたが^^;)。

10日(日)は、朝9時に狭山市博物館で開催中のダンボールアート展へ。
10時過ぎからは次男のお友達ファミリーと合流し、すぐ近くにあるプール(サピオ)へ。
帰宅後、一息ついたあとお買い物やら何やらで終了。

11日(月)は起床直後にカミサン号(ヴィッツ)の洗車&WAX掛け。
陽射しが出る前にやっとかないと気温が上がってヤル気なくなるんで。
朝食後すぐにホームセンターに盆飾りのお買い物をしてからヤ●ダ電機へ。
目的は冷却能力の落ちてきた冷蔵庫の買い替え(15年以上使ってるんで仕方ないっすね)。
購入したのは日立の最新機種(^^)
ただ、店頭在庫が無かったため、配送は月末になってしまいましたが(^^;
そして夕方からはブドウの房への袋掛け&池の大掃除。

12日(火)は午前中、長男と一緒に月一恒例のトールペイント教室へ。
帰宅後、お盆の飾り付けをしたあと、午後3時半くらいに長男と一緒に西武ドームへ出撃っ!
目的はもちろん、野球観戦っす(西武vsオリックス^^)。
次男は途中で飽きる&寝ちゃうんでカミサン&母上とお留守番で~す(^^;
肝心の試合展開ですが4度リードされるも同点に追いつく粘りを見せたライオンズでしたが、延長11回にリードを奪われ残念ながら負けてしまいました(7対4)。
長男の意向で延長11回表まで見てたため、帰宅したのは23時過ぎになっちゃいましたが(^^;

あぁ、あっという間に4日も過ぎちゃったよ。。。

13日(水)は、お墓参り(迎え盆)をしてからカミサン友人ファミリーと一緒に長瀞へ。
お盆初日と言うこともあって道路は激混みでしたが、裏道を駆使してなんとかたどり着くことができました(^^;
予約してたイタリアンレストラン「アウグーリ」でのランチのあと、自然の博物館で恐竜展を堪能。
その後、かき氷を食べるため阿左美冷蔵宝登山店に行ったものの「2.5~3時間待ち」とのことであえなく断念。
帰りがけに都幾川のとうふ屋さん(わたなべ)に立ち寄り、豆乳ソフトで妥協しました(^^;
帰宅後、汚れた愛車B3の洗車でこの日は終了。

14日(木)は起床してすぐ、前日の続き(B3のWAX掛け)。
その後、子供たちのリクエストで所沢航空公園へ。
遊具&水場を堪能したあと、買い物しながら帰宅。
そして夕方からは「悪友立ちと集う会(要は飲み会^^;)」のため、都内へ出撃。
帰宅したのは日付が変わった15日の午前1時過ぎでした(^^;

15日(金)は起床後、すぐに青梅の成木地区へロードバイクで出撃。
目的はヒルクライムの朝練っす(^^;
連休中に一度は走っておこうと思ってたんで、寝不足だったけど頑張って行っちゃいましたぁ(^^)
10時半前に帰宅&朝食後、待ち構えてたカミサン&子供達と一緒にまたまたお買い物(イオン)に駆り出されました。
酷使しまくった両足が痛い&疲労困憊だったんでさすがに午後からはダウン(お昼寝)してしまいましたが、目覚めた夕方からカミサン号の洗車をしました(我ながら良く頑張ってるよなぁ^^)。
そして夜7時過ぎから入間納涼花火大会観戦へ出撃。
今シーズン4回目の花火大会観戦っす(^^)

16日(土)は朝一番で(10日に行ったとき)子供たちに大好評だった、ダンボールアート展へ連休中2回目の出撃っす。
お昼近くまでガッツリ遊んだあと、午後から雷雨の中、お墓参りへ。
通常なら無理して雨の中行かないんですが、この日は送り盆だったんで仕方ないっす(苦笑)。

そして今日17日は連休明け前恒例のトラック全車エンジン掛けのため、会社へ。
ただ、いつもと違うのは子供たちも一緒なこと(^^;
1台セルモーターが回らない車両があったんでバッテリー交換しましたが、それ以外は無事掛かりましたぁ(^^)

エンジン掛けのあと・・・

P1120916.jpg
昨年のこの時期も行った堀兼のひまわり畑へ。

ひまわり迷路をガッツリ堪能し(長男は17周、次男も16周走りまわってました)、お昼前に帰宅。

・・・と、こ~んな感じで2014年のお盆休みは終わりかけてま~す!(^^;
上記に書いた通り、日記にUPしたいネタがどーーーっさりあるんですが、詳細レポートを作成してる時間が無い(汗)。

「さて、どのネタから手をつけようか・・・」
こうして今日の日記を書いてる今も、自宅で子供たちが大騒ぎしてるんですが(^^;;;
スポンサーサイト

コメント
楽しそう
ひまわり迷路楽しそうだね
2014/08/17(日) 17:44:01 | | terefon #-[ 編集]
Re: 楽しそう
短い時間でしたがとっても楽しかったようです(^^)
長男は17周、次男も16周回ってたみたいだし(^^;
2014/08/19(火) 12:38:35 | | だぶるけい(ダブルK) #wn9momzY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://doublek.blog1.fc2.com/tb.php/4505-82244811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック