*All archives* |  *Admin*

『クールトップワンタッチサンシェードCL』お盆休みに公園デビュー♪
暑~い日に公園に行くと、ワンタッチで組み立てられるテントやサンシェードを使っているファミリーがたくさん居ます。
我が家はこれまで日陰にレジャーシートを敷いてただけでしたが、「やっぱあった方が便利だよなぁ。」

・・・ってことで購入しちゃいました(^^)

DSC_2551.jpg
商品名『クールトップワンタッチサンシェードCL(約3人用) ブラウン OBT-6SUV(BR) 』

楽●市場のタイムセールで、通常価格の1000円引き(!)になってたのを見て衝動買いしちゃったのはココだけの話デス(^^;

「設営、収納、お手軽ワンタッチ」と書かれていますが、ホントにそんな簡単に出来るのかなぁ?
実際に使って確かめることにしました。

14日の午前・・・

子供たちの「今日はどこ行くぅ~?」のリクエストにお応えし、所沢航空公園へ出撃っ!
DSC_2542.jpg
ワンタッチサンシェードを・・・

DSC_2543.jpg
収納ケースから出したら・・・

DSC_2544.jpg
勝手にこんな形になっちゃいました!

DSC_2545.jpg
立てて形を整えるだけで、あっという間に設営完了~♪

「おぉ、こりゃ便利だぜぃ!」

DSC_2547.jpg
下部の生地が薄っぺらなんで(クチコミレビューで確認済み)、汚れ防止も兼ねレジャーシートを敷いた上に広げてみました。

DSC_2548.jpg
UVプロテクトの生地なんで、遮熱効果も多少はあると思われ。

DSC_2550.jpg
もちろん、子供たちも大喜び(^^)

「設営が出来たんで、好きに遊んで良いよ~!」

遊具へ猛ダッシュし・・・

P1120692.jpg
長男はうんてい♪
歯を食いしばって頑張ってます(^^;

P1120693.jpg
次男は滑り台で「バビューン♪」

P1120711.jpg
二人揃ってブランコ(^^)

もちろん、この日も「パパ、ビデオ録ってぇ~!」と動画撮影担当でした(^^;

遊具でた~っぷり遊んだあとは水場へ♪
P1120717.jpg
長男は頭から水を被ってから・・・

P1120721.jpg
最上部の超~冷たい水場へ突撃!

下流の比較的水の温いエリアへ行ってからまたココへ上がったり、と水場遊びを堪能してる子供たち。

P1120738.jpg
次男は寒くなってきたらしく、しばらくしたらひとりで引き上げてきました(^^;

DSC_2549.jpg
その後、長男も戻ってきてお着替え。

フルクローズド出来るんで子供たちのお着替えも安心。
真夏は締切ると熱が籠るんで、この日は前後を開けた状態で使いました。

サンシェードとしての機能はとりあえず合格点。
「あとは簡単に収納出来るかどうか?」なんですが、ネットをググるとコツがあるらしい。
どういう意味かは実際にやってみれば分かるでしょ。

DSC_2555.jpg
ペッタンコにしてから・・・

DSC_2556.jpg
端を掴んで2つ折りにしながら丸めると・・・

DSC_2557.jpg
「おぉ!真ん丸になったぁ!!」

あとはケースに入れるだけ。
確かにコツさえ掴めばワンタッチでした。

うん、こりゃ便利。
何よりワンタッチで設営できるのがめっちゃイイ!!

夏の公園遊びに不可欠なアイテムになりそうで~す(^^)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
楽しそうですね。もうそろそろ川遊びも寒いですね
Re: NoTitle
お盆休み中はけっこう暑かったんですが、今日はめちゃめちゃ寒いっ!
今夏の水遊びはもう終わりかな~?
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク