*All archives* |  *Admin*

13日は長瀞へ出撃♪(その2)「埼玉県立自然の博物館」に行ってきました♪
昨日の続きです♪

アウグーリでランチを堪能したあと向かったのが・・・

DSC_2503.jpg
『埼玉県立自然の博物館』です。

長瀞で小さい子供と一緒に楽しめる施設をググったところ、ココが一番良さげだったんで。
しかも現在(6月11日~10月26日)、次男の大好きな恐竜がテーマの特別展『恐竜時代~海と陸の支配者たち~』開催中(^^)
これは楽しみだぞ。

13時ちょっと前に到着。

DSC_2502.jpg
入口手前右手には石コレクション?がありました。

観覧料(大人200円。中学生以下無料^^)を支払い、中に入ると・・・

DSC_2507.jpg
正面に大口開けたサメさんの骨がお出迎え!!

右手には・・・
DSC_2506.jpg
「ガブリンチョ~!」な恐竜さんがお出迎え。

DSC_2508.jpg
ビビリながら?記念撮影する子供たちデス(^^;

DSC_2509.jpg
天井には巨大なサメさんも居ましたっ!

DSC_2511.jpg
入口にインパクト大な展示物がたくさんあってビックリでした(^^)

奥に進んでいくと・・・

DSC_2512.jpg
恐竜の骨が。

どうやら1階フロアは「陸の支配者たち」恐竜がメインのようです。

DSC_2515.jpg
恐竜の全身骨格はド迫力!

DSC_2513.jpg
大人も子供も興味津々でしたぁ。

DSC_2517.jpg
展示に見とれてたら子供たちの姿が見当たりません!
ま、勝手に外には出られないからいっか(^^;

DSC_2514.jpg
恐竜ホネホネコーナーを抜けると・・・

DSC_2518.jpg
化石コーナーがあったんですが、発掘場所を見たら我が家のすぐ近所でしたぁ!

DSC_2520.jpg
こちらはリアルな剥製軍団コーナー(^^;

DSC_2519.jpg
触れるコーナーでは、言うまでもなく触りまくり。
よく見たら触ってるのは次男で、長男は直接触れてませんでしたが(^^;

DSC_2521.jpg
鍾乳洞の模型に次男、興味津々っす。

2階にも展示ブースがあるんで上がってみました。

DSC_2523.jpg
サメさんは、どこからみてもド迫力っす!

P1120662.jpg
2階は「海の支配者たち」アンモナイトの展示がメイン。

P1120663.jpg
幾何学的な模様にしばし目を奪われました。

P1120664.jpg
いやぁ、勉強になりますねぇ。

博物館を堪能したあと、暑いんで『阿左美冷蔵』のかき氷を食べよう!と宝登山店に向かったんですが・・・

DSC_2524.jpg
お店の前に来たら凄い行列!
案内看板に書かれていた待ち時間を見たらな、なんと2.5~3時間!(@_@;

この時点での時刻、14時半。
・・・ってことは今並んでも順番が回ってくるのは17時過ぎ!!

子供たちがそんなに待てるわけないんでソッコー諦め、帰路に着くことにしました。
「本店ほど混まないはずだから何とかなるかも」、と思ってたんですが甘かったですね(苦笑)。

「でも、せっかくだから何か冷たいもの食べたいよなぁ。」
ってことで・・・

DSC_2525.jpg
帰路途中にある『とうふ工房わたなべ』に立ち寄ることにしました。

DSC_2528.jpg
建物の一角にあった「氷菓子工房」で・・・

DSC_2531.jpg
とうふソフトクリームをGET♪

DSC_2530.jpg
子供達よ、これで我慢してくれぃ!

長男はお口に合わなかったらしく、3分の1くらいしか食べませんでしたが(豆腐味だからねぇ)、次男が大喜びで食べてましたぁ(^^;

DSC_2532.jpg
奥には「都幾川村の地下水」と書かれた場所が。

DSC_2533.jpg
ゴクゴク飲んでペットボトルにも汲んでお土産にしちゃいましたぁ(^^;



この日の夜は・・・

P1120668.jpg
お隣さん宅で一緒に花火♪

P1120689.jpg
この日にやるって約束しちゃったんで(^^;

P1120691.jpg
・・・ってな感じで13日は朝から晩まで一日中遊びまくってました。

おかげでとぉちゃんはツカレタヨ(^^;;;;;
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

だぶるけい(ダブルK)

  • Author:だぶるけい(ダブルK)
  • BMW(アルピナ)をこよなく愛するクルマバカでしたが、H28年4月にフォルクスワーゲントゥーランに乗り換えました。
    趣味は愛車のモディファイ、ドライブ、陶芸、トールペイント、写真、パソコン(ネットサーフィン)、F-1観戦、グルメ(甘いものと肉が大好き♪)、ショッピング(衝動買いが得意^^;)などなど。
    まだまだやりたいことがたくさんありますが、お金と時間が常に足りなくて困ってま~す(^^)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク